逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

ガースーバブル到来前にCIS早漏利確!ドテンプット大失敗で俺の口座炎上中!!

安倍晋三辞意表明表明で大下落となった日経平均株価ですが週明けにはシレっと23000台に戻し、その後どちらに行くか右往左往する展開のままあっという間に9月を迎えました。

今日は菅官房長官が会見をするということもあり日経が大きく動きました。

 

f:id:taimafarmer:20200902194248p:plain

SBI証券より(9月1日ナイト~9月2日19時30分現在)

 

なんと一気に23450まで大上昇を見せました。

買い方ウハウハ、売り方虫の息の展開、まさにSQ日(9月11日)前の大仕掛けといったところです。

ちなみに私は売り方です。

 

 

俺たちのCIS買いギブアップ

20500~22000までの上昇を全部とったはいいものの、ダウの急落にひっかかり底値でL切ってからずっと沈黙していたCISことしっさんこと森貴義さん。

途中謎の愛国ツイートをしてネタにされていましたが、先週沈黙を破り下落に買い迎っていきなり含み損を抱えたのは記憶に新しいところ。

しかしそこは自称240億トレーダー、週明けのGUもあり見事含み益に転じました。

そんなしっさんですが、なんと9月初っ端にポジションを解消してしまいました。

 

しっさんが変に利益を伸ばさずにちまちま利確すると必ずその方向に伸びていく法則がありまして、去年の24000までの上昇局面でどれだけしっさんが振り落とされたことか。

その点については逆指標投資の大先輩、なつていおうさんのスイングトレード日記でも特集されたぐらいです。

 

ss2286234570.blog.jp

 

今回もその類ではないかと思った私は9限24000コールを30円で買ったわけです。

 

935 :うどん暴威 ◆4PWYoghLEk []:2020/09/01(火) 12:03:31.03 ID:2vfKvkdx0
曲がり屋しっさんがロング切ったとのことだから24000コールをちょこっとだけ仕込んでみた

 

 

モグさん&スペースマン、渾身のコール買い

同じようなタイミングでコールを仕込んだのは市況固定のモグさん。

以前取り上げたように彼は億単位の資産を消し炭にしたことのあるレジェンドです。

kabumatome.doorblog.jp

そのモグさん、底ショートをかまして踏まれたのが悔しかったのか週オプ23500コールを仕込みました。

 

446 :('v`) ◆moguro51RU [sage]:2020/09/01(火) 09:10:39.64 id:EGoUtl2ia
080S→160C

819 :('v`) ◆moguro51RU [sage]:2020/09/01(火) 11:02:51.09 id:EGoUtl2ia
しゅうおぷコール参戦

297 :('v`) ◆moguro51RU [sage]:2020/09/01(火) 11:34:48.80 id:EGoUtl2ia
>>290
23500

 

まあ上記のチャートをよく見てもらえばわかるのですがここから日経はダウ開始まで23050付近へ下落していくわけです。恐ろしいモグオプション。

こっちとしてはさっさとコールを切ってくれないかなと気が気でなかったのですがここでもう一人のオプション戦士スペースマンが降臨します。

 〇〇くっど!と力強く宣言しつついざその時が来たときはノーポジになっている男です。ここ2週間は彼への逆張りをしておやつ代程度を稼いでいたのですが、このタイミングで参入してくるとは予想外。

(曲がり屋的意味で)好調時のトレーダーと方向が被った時は本当にロクなことが起きません。

助かるだろうと思ってもとんでもない展開が連続して助かりません。

仕方なくここで私はドテンを決意しました。

 

640 :うどん暴威 ◆4PWYoghLEk []:2020/09/01(火) 22:55:15.58 id:Ku9GjKpz0
いかん!スペースがコール買いやがった!
モグさんもコール粘るんなら俺の方でドテンしてやるわ

24000コール 30→24LC
22000プット 55円買い

 

 

曲がり屋は俺だった

ところがタイミングが悪かった。

1日の23時に発表されたアメリカのISM製造業景気指数が好調なのもありダウが爆上げ。

その勢いを受けた日経はGUからの寄り天・・・かと思いきや引けにかけて猛然と買い込みが入りました。

そしてその後の菅官房長官の出馬会見。

news.yahoo.co.jp

日銀との関係性を継承していくという発言もあり、先物価格は一気に上昇。

ついに450までいく事態となりました。

岐阜暴威先生と並ぶ二大巨頭、CISの力は一流曲がり屋でさえ屈服させる。

その魔力をひしひしと感じました。

ただ、とりあえずモグさんもスペースマンもポジション切ってないので22000プットはまだ持っておこうと思います。

 

 

ちなみにこの展開を見抜いていた凄腕トレーダーが一人いたようです。