逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

辞意ショック襲来で日経大暴落!その時あの人は!?

こんにちは。8月もあっという間に終わろうとしていますが皆様お元気でしょうか。

8月28日午後、国内を震撼させる大ニュースが飛び込んできました。

 

安倍首相 辞任の意向固める 持病が悪化したことなど理由に(NHK

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200828/k10012588071000.html

 

なんと「なんだかんだで辞めはしないだろう」といわれていた安倍首相が辞任表明したというのです。

これを受けて当然ですが日経平均は大暴落しました。ネガティブサプライズというものです。

 

f:id:taimafarmer:20200829095103p:plain

SBI証券より日経平均株価(5分足・後場より)

 

 

一報が出たのが14時07分。その時23300付近だった日経はたった三分で700円近い大暴落を見せました。

前日のジャクソンホール会議が無風で終わり、安倍会見でポジティブサプライズと続投表明が出て9月MSQは24000いくんじゃないのかと期待していた人たちの口座がデストロイされた瞬間であります。

 

後から思えば・・・と言い訳するのは人の性ですが兆候はありました。

というのも12時前の上昇段階であっても全然日経のプットオプション価格が下がっていなかったからです。

後述しますがこの時私はとあるオプショントレーダーを逆指標にしていました。

その人がなけなしの金に手を付けてまで鬼のようにプットをナンピンしていたので価格推移は見えていました。こんな明らかな敗北パターンやってるのになぜ最終的に俺が損したというのか。

「安倍会見へのリスク回避で皆ビビってんのか」と思っていましたがまさかまさかこうなるとは・・・・。油断してはいけません。

 

 

 

 

やらかした人

岐阜さん

 

マネージャー2525

 

 

CIS

 

 

神トレードをみせた人

ふくりさん(蕎麦暴威)

 

 

 

 

 

スペースマン(今回逆張りしていた人) 

 

 

 

カピバラ一番弟子さん復帰

市況板の人気固定カピバラ一番弟子さん(カピ弟子)が安倍ショックを聞きつけて先物復帰を果たしました。

コウスケという固定と下手糞二大巨頭と罵られ続けた上にコロナショックで退場していた伝説のトレーダーが今後どのような活躍を見せてくれるか楽しみです。

 

安倍さんが辞任と聞いて5ケ月ぶりに先物再開しに来ました。
何を買えばいいの?
プット?
 

うどんさんの場合

スペースマンの逆張りしていたのもあり9限24500コールでとっ捕まっています。

なんでもいいんで月曜上げてください。