逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

曲がり屋の相場雑感(8月17日~8月22日)

f:id:taimafarmer:20200822084927p:plain

SBI証券より作成

THE 寄り天市場

 

日経225mini 9限

始値 23120(17日8時45分)

終値 22900(22日5時30分)

高値 23240(17日9時台)

安値 22700(21日21時台)

 

 

 

フクロウさん、強気を継続する

毎度毎度ホーホー言ってる市況の後衛芸術家こと梟居堂(フクロウさん)。来週は24000を見に行くと言いながら週末は優雅に寿司を堪能し余裕アピールをします。

なにか嫌な予感しかしないのですがまあチャート見ての通り23500にもいかずズルズル値を下げたのです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

351 :梟居堂 ◆GZIN7Pl73M [sage]:2020/08/14(金) 15:07:40.57 id:RgJj6lVY0

微妙にSQ天井だが、これでは来週押しても買われそうだな・・・

373 :梟居堂 ◆GZIN7Pl73M [sage]:2020/08/14(金) 15:21:10.77 id:RgJj6lVY0

小さい上げの方が長持ちする、来週もこのままなら高値(24000円以上)もあるだろ・・・例のごとく、為替とアメちゃん次第だが・・・

875 :梟居堂 ◆GZIN7Pl73M [sage]:2020/08/15(土) 12:27:30.04 id:CTBsECAk0

さて、今月もプット売りの利益で高級ランチに出かける・・・鰻にするか寿司にするか、まだ迷ってる・・・

787うどん暴威2020/08/16(日) 19:29:19.93id:Vqwb7C2A0
フクロウがどこでなにしてなに食ってるのは別によいとして強気姿勢を崩さなかったという点は大きく注目される
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
なおフクロウさんは今週はこの後ノーコメント連発でここで特段取り上げたい発言はしなかったのですが、株価の値動きを見るに「ノーコメント」と「強気弱気転換」というのは明確に区別される事象であるということがはっきりとわかりました。
弱気発言をしない限り株価は上にぶっ飛ばないって冷静に考えて本気で呪われているんではないかと思います。
 
 

GDPショック

なにもフクロウさんが強気だったから値が下がったという単純な理由でもないのが今回の下落。

やはり原因としてあるのは月曜朝のこれでしょう。

 

【4~6月期GDP、年率27.8%減 過去最大の落ち込み】

https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL17HSS_X10C20A8000000/

 
 「戦後最大の落ち込みって闇市時代より下ってわけじゃねーだろw」という人もいますが55年以来最大の下落幅というあたりコロナショックの深さを感じます。
 
そもそも日本ってアベノミクス以来の好景気終わって、今は景気後退局面なんですよね。
 
【「景気は後退局面」政府が認定 18年10月に拡大終了】
 
まあこの10月ってのは私が口座開設して初っ端にスルガ銀行をジャンピングキャッチした時なんでよく覚えています。
この時は今まで空売りしてた岐阜暴威さんがついに買い転換した時だったタイミングでもあるんですよね~。
あそこが峠だったんではという感覚はなんとなくありましたがついに政府が認めちゃったという。
 
 
 

ふくりさんドンピシャの相場観

そんな下落相場ですがいつかは底にぶち当たるもの。

永遠に下げると思っていたリーマンショック後で8000円台、コロナショック後で16000円台が底になったわけですが、今回その底を当てた男がいます。

 

 そう、長野の蕎麦暴威ことふくりさん。

23095Lしていたのは知っていましたがまさかの22515Sで人工的レンジ相場を作り出していたとは在野で一番強烈なマーケットメイカーではないか疑惑があります。

 

この両建て、私も昔よくやっていまして建てた瞬間は凄い安心感があるんですがその後の処理どうすんの?と聞かれると上手く天底反転に乗って玉を増やし救出するって事しか言えないんですよね。

それができてたらそもそも今のドヘタポジション持ってないわって話です。