逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

曲がり屋の相場雑感(7月13日~7月17日)

晴れたり降ったり不安定な天気が相変わらず続いていますがお元気でしょうか。

昔はそれほどでもなかったのですが最近気圧が低いと気分が悪くなってきます。

30を前にして身体の変化をひしひしと感じております。

さて、そんな7月第3週目の相場になります。

 

日経225ミニ(9限)

始値 22610(13日8時45分)

終値 22690(17日5時30分)

高値 23015(15日20時台)

安値 22480(16日16時台)

 

 

f:id:taimafarmer:20200718094316p:plain

当該期間の1時間足チャート(SBI証券より)

ヨコヨコではないかという私の推測は見事に外れ13日の月曜から上昇を見せました。

夜間に急落しやっぱりヨコヨコなのかと思いましたが長い目で見たら絶好の押し目だったようでその後23000タッチ、ダブルトップ気味になってその後は値を下げたという感じです。

 

 

CIS、平和な世界の中で散る

買いポジを握りしめ平和を願う男

先週についに高値特攻買いという形で動いたしっさん、もといCIS。

曲がり屋扱いから一転しっさんの相場観は神であるという風潮が復活してきたところだったためこの買いポジもいけるのでは?という期待が持たれていました。

しっさんというとポジションに自信がないのか週末ノーリスクを願います。

 

マンデーバブル到来

月曜の日経は寄りから一回下げた後に上昇を見せます。

昼の段階で底から150円高の700ラインまで到達したしっさんは歓喜します。

 

 二行目から「俺を曲がり屋だと言ったやつらは全員踏みあげられて泣き叫べ」という邪悪な意思を含んだドヤが見えますね。

 

余裕のプロレストーク

もはや23000は確定、俺バブルまた全部取っちゃうのかい?と思ったのかしっさんのトークも饒舌になります。

突然ここでWWEのスーパースター(レスラーの意)、ジ・アンダーテイカーの引退に関するツイートをぶっこみます。

 普段しっさんのツイートにリプを送ることはないのだが、アンダーテイカーvsマンカインドのケージマッチをニコニコ動画で見てWWEに入った身としては我慢できずささやかに送っておきました。

 

闇からの一撃(Straight Between the Eyes)

その後も日経は上昇を続けダウ開始後ついに22850まで到達します。

しかしカリフォルニアのコロナ拡大ニュースが流れると一気に値を下げ5時前には500付近まで落ちます。

ここでしっさんが再び動きます。

 ダウ下げ5時買いノーリスクと言っていた面影はどこへやら、得意の高速手法ですたこらさっさと退散しました。

なお週でみればこのラインは限りなく最安値に近かったので、当然ながら5chのしすスレ(相場師列伝スレ)は大盛り上がりを見せました。

 

 

ふくりさんバブルを破壊する

信州の剛腕トレーダー

相場界の曲がり屋といえば岐阜暴威という図式がいよいよ一般常識になってきていますが、彼に並び称される曲がり屋トレーダーとしてふくりさんというお方がいます。

彼の本業はそば打ち職人なのですが、皆が注目するのは彼のポジションです。

大体損を出し、その場合美味そうなメシ画像をアップしています。

なぜ損を出すトレーダーに限って美味そうなメシを食えているのかミステリーです(はるなんさん曰く『美味い飯食わないとストレス解消できないから』とのこと)

コロナショック時に19500くらいでふくりさんがLし、少し反転したことがありましたが結局その後下落して大損害を喰らっていました。(私は20015Sで我慢比べしてましたが追証発生で先に折れました)。

 

突然の復帰宣言、しかし・・・・

6月の下落で退場してしまったふくりさんですが、今週木曜日に突然復帰宣言を行いました。

損失ポジションを伴って。

 どうもふくりさん、23000近辺で買いポジを建てた臭いです。

ド天井を当ててしまった+フルポジなので含み損が凄いことになっています。

岐阜さん、ますぷろさん、2525さんが買ったら天井という言葉を聞きますがふくりさんもそれにしっかり名を連ねたご様子です。

まだロスカットしたという話を聞いていませんので買いポジのまま来週の相場に向かうのでしょうか。荒れる相場は今後も続きそうです。

 

 

今週の成績

【13日】

610S持越し

 

【14日】

610S→510C

535L→635C

 

【15日】

790S持越し

 

【16日】

790S→690C

 

【17日】

695S→645C

660L持越し

 

今週の収支 +350

 

15日にSを入れてしまったため23000バブルに全く乗れないという大きな機会損失がありましたが不用意に損切せず結果的に今週もプラスになりました。

曲がり屋言うてた割にプラス続きですが実は私にはトレードの師匠ともいうべき変な人がいます。ツイッターで茶々を入れてくるのが主なのですが機会があれば記事にしたいと思います。

それでは皆さんよい週末を。