逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

岐阜暴威さん、セキド切ってなかった

億トレからも熱田大神からも見放されて以来、トレード成績がすっかり落ち込んでしまったMr.曲がり屋こと岐阜暴威さん。

 

survivorbeast.hatenablog.com

 

投資成績を尻目に10キロランニングは好記録を叩きだしている岐阜さん。

一体彼はなにから逃げようとしているのでしょうか。

 

なお岐阜さんはこんなに運動をしているのに中性脂肪が700を超えています。

豚バラの食いすぎかプロテインの飲みすぎか原因は不明ですが個人的にはトレードによるストレスによるものだと思います。

 

 

 

www.kracie.co.jp

 

億トレのラジコンになり1000万を一時突破した代償にyoutube収益を減らしてしまった岐阜さんはyoutube収益のテコ入れのために様々な動画の企画を考えていました。

その一つとして彼がプッシュしたのが岐阜クッキング。

すでに使い古された手法じゃねえか。

 

 

しかも実際はクッキングをするどこか自分で自分の爆損動画をセルフ切り抜きして再生数を稼ぐというみみっちい手法をとることに。

それで見立て通り再生数が伸びている点がまた悲しいところです。

 

youtu.be

 

さて、この動画でネタにされたのが株式会社セキド(9878)。

岐阜さんの買いと共に垂直落下し、彼の損切り宣言と同時に上昇したこの株。

 

曲がり屋岐阜暴威復活ショーとして語り継がれるこの事変は、実はまだ続いていたと聞いたら皆様はどう思うでしょうか。

 

そう、彼は我々に嘘をついたのです。

 

損切りをせず、あの日からずっと持ち続けていたのです。

 

 

 

 

以前も識学(7049)という銘柄で嘘をついた岐阜さん。

 

この時は空売りをしていたのに買ったと嘘をつき、結果的に爆益を得ていました。

信用こそ失ったものの「同情されるくらいなら金を追求したい」という岐阜さんのモットーに合致した行為でもあったのです。

 

ところが今回のセキドは普通に爆損。

むしろ損切りタイミングをミスって総資産の2割以上を吹き飛ばす悲惨な事態になりました。

 

f:id:taimafarmer:20210610010115p:plain

セキド日足 岐阜暴威購入日(5/12)以降



なぜ先月中旬の爆上げ時に撤退をしなかったのかというと、岐阜さんはこの銘柄を3000円まで持つという強い意思で購入したからです。

残念ながらそこまで到達できずに下落したわけですが、それにしちゃ損切りも遅すぎんかと。

 

このような大嘘をついた弁解をすべく岐阜さんは動画を公開しました。

おそらく爆益だったらこんな動画は作らなかったでしょう。

 

youtu.be

 

いきなりうららかな川の風景から始まり、もしかしてこのまま入水自〇してしまうんじゃないかと視聴者を不安にさせる岐阜さん。

緊張と緩和を熟知したプロyoutuberの鑑です。

 

 

その後謎に階段を登り始める岐阜さん。

「撤退するチャンスはあったんだけど・・・そのまま握りつぶしちゃったんだよね」と反省する姿勢は見せるものの、具体的な反省内容は述べない岐阜節は健在です。

 

その後は「俺にはまだ資産800万あるから!戦えるから!」と非常に前向きな姿勢で今後の投資活動を語っていく岐阜さん。

やる気だけが先行した非常に危険な状態と言わざるを得ません。

 

 

その後「俺はもう億トレから銘柄は教えてもらわない!」「自分のケツは自分で拭かなければならない!」と脱ラジコン宣言をするも「これから先も俺は金のために嘘をつくから勘弁してくれ」と告げて動画は終了しました。

 

 

岐阜さんが嘘をつくのは結局のところ、流動性の低い株をいじっているのが原因でしょう。

識学もそうですが、出来高のあまり高くない銘柄はちょっとした資力で株価を操作できたりします。

岐阜さんの場合は資力が800万近くあり、それを信用枠のレバレッジで更に強化するのですから買い板や売り板が処理しきれなかったり、投資アルゴに狙われる危険性もあるのです。

今回のセキドも大量の買い板をアルゴに狙われ売り浴びせたのが地獄の始まりでしたし。

 

 

となると我々が全ての手口をオープンにし、赤裸々に戦う岐阜さんを取り戻したかったら彼を米国株に誘うしかありません。

 

日本株と違い、米国株はそれこそ世界中の注文が乱れ飛ぶ巨大マーケットです。

ここなら岐阜さんもあまり自分の資力や影響力を気にせずにトレードができると思います、多分

 

 

岐阜さんがやけに米国株を敬遠しているのは、海外投資と聞いて海外FX会社を思い出すからかもしれません。

 

ギリシャから電話がかかってきた時は流石の岐阜さんも緊張で心臓バクバクだったようですが、ああいう会社はイレギュラーなカテゴリであるという事を今一度認識してもらいたいと思います。

 

 

スイングトレード ★ 日記.:【2020年】岐阜暴威さん、大発会を待たずに高速退場へ・・・ - livedoor Blog(ブログ)

 

 

米国株界隈はいつでも岐阜さんをお待ちしております。