逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

天才米株固定ブリザード氏、3月も元気に失踪する

5ちゃんねる株式板米国株スレ。

 

空前のバブル状態だった年末、このスレに降り立った一人のカリスマ固定ハンドル。

 

それがブリザード氏です。

 

彼の伝説については当ブログでも定期的に取り上げてきました。

 

survivorbeast.hatenablog.com

 

 

survivorbeast.hatenablog.com

 

見ての通りやらかしては失踪するパターンが定番化しており、一部界隈ではメンヘラ系配信者のような注目のされ方をされています。

 

しかし彼は実家暮らしによる固定費抑制(こどおじブースト)と給与収入により、地獄の淵から幾度となく生還してまいりました。ゴキブリかなにかでしょうか。

 

月の下旬になにかしらやらかしてしまうブリザード氏。

今回も例外ではなかったようです。

 

 

元々月初から不安定っぽかったアメリカ相場。

リザードはNIO(上海汽車)、SOXL(半導体3倍ブル上場投信)、TSM(台湾積体電路)の三本柱でこの荒波に挑みました。

 

732リザード (ワッチョイ e3cf-JWes [182.165.144.235 [上級国民]])2021/03/02(火) 00:52:46.59id:hFXF5Gkr0
わたすのPF評価願います
https://i.imgur.com/8EarnIL.jpg
525リザード (ワッチョイ e3cf-JWes [182.165.144.235 [上級国民]])2021/03/02(火) 02:13:40.76id:hFXF5Gkr0
テクニック分析してみましたがSOXLが1000行きたがってるのは明らかですよね
https://i.imgur.com/pG1sY9y.jpg
 
 
さて、ブリザード銘柄三つは現時点でどのようなチャートをしているのでしょうか。
 

f:id:taimafarmer:20210323232336p:plain

NIO 日足

f:id:taimafarmer:20210323232408p:plain

SOXL 日足

f:id:taimafarmer:20210323232436p:plain

TSM 日足


どの銘柄も三月頭からだだ下がっていますね。
嫌な予感しかありません。
 
 
攻めるときはイケイケながら守勢に回ると脆さが出るのがブリザード流。
 
ご自慢の三本柱がボキボキ折れていく様子に耐えられないのか、早くも精神に異常をきたし始めます。
 
 
999ならブリザード退場
1000ならブリザード退場
 
 
恥ずかしさのためか楽になりたいのか無意味に自傷行為を繰り返すリザード
 
しかし自分で退場といっておきながら次スレをきっちり立て続けるなど一人で破壊と再生を担うウロボロス的活躍を見せます。
 
その後も続くブリザード銘柄の低調具合にしびれを切らしてNIOを一部損切り

 
411リザード (ワッチョイ ff0c-LJPa [121.80.230.253 [上級国民]])2021/03/10(水) 01:00:06.58id:nKH0j4Ci0
ニオはワイが一部売ったのを好感して上がれ
 
 
リザードの目論見通りNIOの株価は回復し40ドルに復帰することができました。
ところがこの値動きにブチ切れたのは他でもないブリザード本人。
お前さっきまで上げろとか言うとったやんけ。
 
 
487リザード (ワッチョイ ff0c-LJPa [121.80.230.253 [上級国民]])2021/03/10(水) 01:05:33.97id:nKH0j4Ci0
>>479
ニオホルダーぶち殺したい
 
 
このように豆腐メンタルの発作が酷くなってきたブリザードに3月第3週、下落が襲います。
 

 

パウエル議長のFOMC発言を巡って思惑が交錯し、株価が乱高下した週にブリザード銘柄もきっちりダメージを喰らいました。

 

リザード自体はTSMを自らを守る鉄壁の盾としてポジショニングしていたようですが、3月どころか2月中旬あたりから右肩下がりのモノのどこに防御力を見出したのか不明です。

 

そして全身全霊をこめてポジションをとっていたブリザードについに限界が訪れます。

 

 

盾と靴下(SOXL)が弾けとび、防具どころか四肢がバラバラになる状態。

 

この状態でどうやってツイッターしているのか不思議でなりませんが、これ以降ブリザードは米国株スレの書き込みペースが激減してしまいます。

 

出ました失踪芸!

 

問題は先月までと違い、今月の株価値動きがクソ過ぎてアメ株アクティブユーザーが減っているという事です。

 

そこに今までヘビーな書き込み数を誇っていたブリザードの失踪芸が重なると悲しくなるほどの過疎状態になります。

 

下げ局面はとにかく塩漬け気絶。これが米株トレーダーの一つの鉄則のようなものになっています。

しかしブリザード銘柄が気絶投資が効くチャートをしているかについて言うとちょいと厳しいんではないかと思います。

特にTSMとかはどんだけ上がるのにもたついとるねんといったところでしょうか。

 

 

恐らくブリザードは数日経ったらしれっと戻ってくるでしょう。

 

含み損が減るか増えるかで騒ぎ立てるオレ的JINさんのような存在になるかもしれません。

 

 

 

 しかし彼自体は素晴らしいカリスマ性を持っているパフォーマーです。

 

今、人が減り投資界隈の元気がなくなってきている中でこそ立ち上がり、我々をどんどん楽しませてもらいたいです。

 

そしてゆくゆくは「黒龍」PAN氏、「Mr.ナスダック」ジャンピングキャッチドルジと共に米株版ホーリートリニティ(聖なる三位一体)を形成してほしいです。

 

JCドルジ氏(ネクスト岐阜暴威最有力候補です)

 

 

 

PAN氏(ちなみに彼は先月ツイッターでイナゴ銘柄を募集していました