逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

オレ的JINさん、爆買い芸炸裂

低調だったアメリカ相場はFOMCのパウエル議長のファインプレイにより危機は去りました。

 

しかしその後、日銀会合にて日銀黒田が「もう日経買うのやめてTOPIX連動ETFだけ買うわ」と言い出したため日経は大暴落しました。

 

前々から「俺の株は上がらずユニクロばっかり株上げてんじゃねえか!」とトレーダーからの恨み節をぶつけられていた日銀政策がついに転換。

ヒートテックは国家也、とこの世の栄華を極めていたユニクロファーストリテイリングの株価はあっけなく沈没しました。

 

 

今後この政策転換がどこまで影響が続くかは分かりませんが、しばらくはTOPIX中心の相場になるのではないでしょうか。

 

相場の爆弾小僧こと両津さんは命をかけて225&ユニクロ売りをかましていました。

この辺りは歴戦の猛者の風格が漂います。

 

 

春は出会いと別れの季節といいます。

今までの値動きが変化し、金融政策も転換しはじめてきたマーケットは今後どうなっていくのでしょうか。

 

 

 

JINさん買い宣言で見事失敗

高橋ダンの永遠のライバルことオレ的FX速報JINさんが爆買いに失敗しました。

youtu.be

 

昨年から大統領選後の暴騰狙いの買いを入れたら踏み上げられ、ロビンショックによる暴落売りを入れたら異様に早い株価回復に燃やされるなど、なんとなく惜しいトレードが続いていました。

今回もそんな感じでやっちゃったのでしょうか。

といいつつ、先月は「FX&株含み損3200万!」と宣伝していたので投資成績は好転してきているのは皆にバレバレです。

 

ここで注目してもらいたいのはJINさんが超強気に買い宣言した時の展開です。

 

直近一年のパフォーマンスを調べました。

 

「今こそ石油王チャンス!」→原油-38ドル

「個別株CFD大逆転」→買えずに見送り

「ダウ絶好調、株で逆転」→IMF報告書でNYダウ大暴落

「ゴールド短気ガチ買い勝負」→成功

「ワクチン株攻略法」→ワクチン株高騰

「石油王チャンス再びか」→成功

「ゴールド最後の買い増し」→下がる

「1600万買い増し」→下がる

 

6勝2負でほぼ失敗しています。

 

ぶっちゃけ短期でやらかしたー、といっても長期的に上がっていくのが株の世界です。

動画収益上、かなり損をセンセーショナルに宣伝しなければならない要素を鑑みなければなりませんが、短期的な外しっぷりはなかなかなものがあります。

 

そういえば高橋ダン氏は日経平均は上がるなどと勝負に出た動画を出していましたが、ここが勝機と言わんばかりにJINさんを仕留めにかかっているのでしょうか。

 

youtu.be

 

 

 

アメ株界隈の超新星、JCドルジ絶好調

ナスダックを主戦場にする男ジャンピングキャッチドルジ(JCドルジ)。

 

イキリ買い、狼狽売りをコンスタントにかますそのスタイルで逆神新人王2021の呼び声が早くも上がっているニューフェイスです。

 

以前ナスダックの下落を止めた男として当ブログに紹介しましたが、先週は負けず劣らずのハイパフォーマンスを披露しました。

 

survivorbeast.hatenablog.com

 

まず週初めにドルジ氏はペリオンネットワーク(PERI)の株価に注目しました。

 

このスクショをした時の20.49ラインが突如としてガチガチの抵抗線へ変貌。

ペリオン自体は底を固め、上へ上へと伸びていきたいようでしたがドルジラインを突き抜けきれず墜落していました。

恐ろしいぞドルジ!!

f:id:taimafarmer:20210321231903p:plain

1時間足(トレーディングビュー)

 

その後ナスダックは上げ下げを繰り返しながらFOMCまでの手探りの状態が続きます。

迎えたFOMCの日。

パウエルが起死回生の一撃を放ってくれるだろうとナスダックは期待買いが入り上げ始めます。

ここでドルジ氏、含み損のプレッシャーから一刻も早く逃れたいのか余りにも早すぎる勝利宣言!!

 

 

直後からナスダックは力強さを失い指数滑落!!!

パウエルのファインプレイがなければ本当にナスダックは再起不能ラインまで落ちていったことでしょう!!

 

 

 

その後もクラウドストライク(CRWD)を買い増し宣言した途端、199ドルにドルジラインを形成させるなど全盛期の岐阜暴威さん並のハイパフォーマンスを連発します。

 

 

f:id:taimafarmer:20210321233559p:plain

30分足(トレーディングビュー)

 

買いサイドを地獄に突き落としてきたJCドルジ氏ですが、週の最後に買い方を救ってくれました。

余りの自分の曲げ力に嫌気が差したのか、寄りで株を投げ捨てる宣言をしたのです。

 

このカルーア投資法を好感してかナスダックは寄りの下落から驚異的に値を戻し、見事日足を陽線で終わらせることができたのです。

 

f:id:taimafarmer:20210321234633p:plain

30分足(トレーディングビュー)

 

ナスダック市場において規格外のパフォーマンスを発揮する男ドルジ。

仮想通貨市場へ参入すべく口座開設の申請もしたというのですから、今後の彼の活躍から目が離せないのは言うまでもありません。

 

 

 

 

今回の梟居堂&モフモフ山師名言集

5ちゃんねる市況板の二大珍言トレーダー、フクロウさんとモフモフさん。

二人で漫才やればいいのにと思うのですが、異様に絡もうとしません。

同族嫌悪でしょうか。

 

 

418梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2021/03/20(土) 17:09:11.46id:JKLNjHt00
>>411
まず大前提が・・・今のこの高い位置から、今までのような暴騰があると思ってる時点で、お花畑もいいとこ・・・
最近ニワカ相場師が増えてきたが、日経が3万いったんで、当然なんだよ・・・指数からいって今は(空売りしてる以外)負けてるほうが難しい・・・
 
日経の暴落を見てのフクロウ・アナライズです。
彼は最近のトレーダーをにわか相場師だとバカにしていますが、24000台から「高騰するかどうかはアメ株次第だ・・・」と買うのをビビっていた人にバカにされるような存在ではないと思います。
パフォーマンスでいうと多分週刊誌の株特集見て投資はじめた初心者の主婦にも負けていると思います。
 
 
んじゃ、今週の見通し。
日経、ほぼフラットだから何もしなくていいし考えなくても良い。
トピ ショートは1枚、次の売りサインもどうせ1枚だからまだ気にしなくても良い。
マザ もう少し上に来てくれると大変良いのでお祈りしたいところ。
 
MSQ後、全力買い転換を表明していたものの蓋を開けてみればフラットポジション(というかほぼポジっていない)体制の「淡路のバフェット」モフモフ山師さん。
株に飽きたのでしょうか。
売りでの大負けからリスクコントロールをかなり意識しているところがちょっとつまらないですが、今後の不安定相場には彼のような腰抜け精神が必要になってくるのでしょう。
 
 
当ブログではモフモフ山師さんを全力で応援しています。