逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

岐阜暴威さん大発会から日本を救う&CISさんテオテスカトルだった

2021年1月4日、日本は大発会を迎えました。

今年の相場はどうなっていくのか。

様々な思惑が交錯する中、今年の相場が幕開けました。

 

 

 

youtu.be

 

岐阜暴威さん日本を救う

日経は昨年からの勢いのままに今年も順調な滑り出し、と思いきやコロナの感染拡大やアメリカのジョージア州での上院選のリスクもあってか寄りから思いっきり売られまくりました。

更にこのタイミングで菅義偉総理が一都三県を対象とした緊急事態宣言の予告をしたものだからさあ大変です。

 

f:id:taimafarmer:20210105031927p:plain

SBI証券より日経平均株価(5分足)

開場一時間で500円近く下がるという展開にトレーダーは右往左往しました。

 

 

 

この下げの中、今まで散々苦しめられた売り方は気勢を上げます。

もちろんその中にあの岐阜暴威さんもいました。

 

 

この1年は入金に終始してでも含み損を耐え抜き今の売りポジションをプラテンさせることに全力を尽くしたいと謎の粘り腰宣言をした岐阜さん。

 

いきなり来た下落局面に人知れず溜めていたストレスを一気に解放したのでしょう。

 

普段使っていることを見たことないなんJ(なんでも実況J板)の用語を駆使しながら喜びを表しておりました。

 

さて、もう大体オチは皆さんわかっていると思いますが、岐阜暴威さんが呟いた時間は午前10時。

 

この時間を大底とし、日経平均はリバりました。

 

 

 

 

2019年、2020年と直前でやらかしすぎて大発会を迎えられなかった岐阜さんではありますが、元々は伝説の大発会退場を決めるなど相性の悪さは折り紙付き。

 

市場はついに総理大臣の発言より岐阜暴威さんの発言に優先して反応するようになったのでした。

kabumatome.doorblog.jp

 

なお岐阜暴威さんはこの後放送を開始。

「また二階建てに載ってるよ」

「めっちゃ喜んでツイートしたのに次チャートみたらいつの間にか300円上げててマジショックだったからな」

と半笑いで語る岐阜さん。

これを機に自分のyoutubeに人が来るかなあと下心を抱いている様子なのが見て取れます。

 

その後オレ的ゲーム速報JINさんがコメント欄に新年の挨拶をしにきたり、途中1万円のスーパーチャットを貰った岐阜さんは気持ちよくなったのか

「もう俺は豪ドルに愛着が湧いて切れないよ」

「もう二か月もいる戦友なんだよ」

珍言を連発(55分半過ぎから)。

 

半年持っていたエスリードやMSジャパンはウ〇コ呼ばわりして投げやりにロスカットしたのですが、この差は一体なんなんでしょうか。

 

やはりこの男、生来の先物FX好きなのでしょう。

 

youtu.be


ちなみに4日夕方にビットコインが突然100万円も下落する展開がありました。

 

 

以前より暴落警戒を説いていた岐阜さんは早速ツイートをしたのですが・・・・

 

 

普通に押し目だったみたいですね。

 

 

 

 

CISさんカイロでコロナを撃退する

 

昨年岐阜暴威さんは大発会直前で退場したのですが、その後230億円トレーダーCISさんも空売りを焼かれていたという事実はあまり知られておりません。

 

その売りポジはイランのスレイマニ司令官爆殺事件により結果的に助かり「これが豪運トレーダーCISや!」と天下にその名を轟かせたわけです。

 

ちなみにイラン事件がなければCISさんの売りポジが灰になっているところでした。

 

 

1年後、すっかりノーポジ引き籠りおじさんとなっていたCISさんでしたが、自身の健在っぷりをアピールするためか突然「俺実はコロナだったんだよね」アピールを開始!

 

 

 

「多分」「約」を用いながら信ぴょう性2割の話を8割くらいの話に仕上げるあたりは流石作家なだけあります。

 

【日めくり】cis語録 230億円トレーダーの勝つ至言 ([実用品])

【日めくり】cis語録 230億円トレーダーの勝つ至言 ([実用品])

  • 作者:cis
  • 発売日: 2020/03/18
  • メディア: カレンダー
 

 

しかし、「我々も気をつけます」「初耳でした、流石CISさん」「やはりCISさんのような常識外の方法を考え付く人じゃないとトレーダーとして成功できないんだ」と肯定的な反応が若干あったものの、大体の人はこれに容赦なく突っ込みを入れました。

 

 

 

 

 

 

たしかにカイロ貼っただけで全身の体温が39度まで上昇するって物凄い熱吸収力の持ち主か炎属性でないと難しいと思うんですが・・・・。

 

もしかしてですがCISさんはモンスターハンターでいうテオテスカトルのようにスイッチが入ると全身を炎の鎧で包める特殊能力を持っているのかもしれません。

 

テオテスカトルには広範囲炎攻撃としてスーパーノヴァというものがありますが、おそらくあれは周りにカイロを投げつけてそれを爆発させているのでしょう。

 

 

youtu.be

 

どさくさに紛れて岐阜暴威さんが喧嘩リプライを飛ばしていましたが今回も無視されていました。

 

kabumatome.doorblog.jp

 

さて、このCISさんの知性を疑うツイートですが、彼のかつての本拠地「相場師列伝スレ」の精鋭たちはこの真意を見抜いていました。

 

29名無しさん@お金いっぱい。2021/01/04(月) 13:21:32.10id:maVLZf6c0
しっさんが嘘つきなのはこのスレに居る人なら知ってるけど
ツイッター界では衝撃受けてるようだね
新年からすげーかまってちゃんw
Twitterでマジレスする奴もヤベーなw
64名無しさん@お金いっぱい。2021/01/04(月) 13:29:09.64ID:4CeJSflI0
>>58
しっさんへこんでツイッター辞めないか心配だわ
俺たちならネタとしてうまく扱ってあげられるけど世間の一般人は容赦ないからな
362名無しさん@お金いっぱい。2021/01/04(月) 16:45:54.73id:GMAtf0T50
しっさんはシュールにボケたつもりなんだろうが
普通につまらなくてただ滑ってる状況
 
 
寂しくて構ってほしかっただけのようです。
しっさんも岐阜暴威さんみたいにyoutube放送をすればよいのに。
 

 

BNGOゲーム絶賛開催中

このブログでも取り上げましたBNGO(バイオナノ・ジェノミクス)株が新年になっても果てしない上昇をしています。

 

f:id:taimafarmer:20210105045033p:plain

1時間足(インベスタードットコム・日本時間5日4時50分現在)

 

Xmasの日に軽く買ってみた人ならもう6バガー以上です。

 

通とかは30日あたりから出来高が増えていたのを怪しんで買っていたらしいですがそれも極一部。

 

となると我々にできるのはこういうチャートの時に思いっきり乗って行けるかどうかという度胸の有無なんですね。

 

5ちゃんねるの米国株スレはすっかりビンゴゲーム一色。

 

ダウもナスダックも右肩下がりになっていても、イナゴしたBNGOの株価には一切関係ないよと言わんばかりの雰囲気格差です。

 

どこにポジションを取るかで見方が変わってくるのも投資の面白いところですね。

 

 

478山師さん (ワッチョイ 7be8-KIQE [202.208.137.132])2021/01/05(火) 00:45:54.86id:MT6Nv6qC0
ダウ死にすぎじゃないっすか?w
かたやビンゴとかEVはイケイケどんどんやな
格差社会は投資業界にもきているんだな

 

f:id:taimafarmer:20210105050019p:plain

SBI証券より(15分足・NYダウ現地時間)

f:id:taimafarmer:20210105050156p:plain

SBI証券より(15分足・ナスダック現地時間)