逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

2021年注目の米国株銘柄を軽く観察してみた(+新年の抱負)

新年あけましておめでとうございます。

本来元旦に上げる予定だった記事ですが、色々わちゃわちゃがあって本日公開となりました。

今年も投資界隈のくだらないゴシップネタや逆神の阿鼻叫喚、あと自分の投資成績やその他趣味の事等を随時公開していきたいと思いますので皆様よろしくお願いいたします。

 

本日のブログについては二部構成となっています。

 

一部は米国株個別銘柄についてツイッターで挙げられていた2021年有望米国株10選なるものは本当に有望なのかのをはじめ、荒すぎる値動きや嫌がらせのような心停止で関わった人たちの感情と欲望を炙り出す今が旬の低位株やイナゴ株をメインにピックアップしていきます。

 

二部は今年一年の自分の抱負や現在保有しているNNDM(ナノ・ディメンション社)株の今後、そして大納会大発会にかけての有名トレーダーの珍言集を軽くまとめます。

 

 

 

 

【一部】イナゴ人気最高潮!2021年米国株有望銘柄について

Twitter米国株テンバガー候補リストより5銘柄

クリスマスイブの日に5ちゃんねるの米国株スレにある一つの書き込みがありました。

 

637山師さん (ワッチョイ c611-H7XM [27.136.187.180])2020/12/24(木) 12:52:50.70id:kskNx5ra0
$FCEL $TRUE $WIMI $UMC $NEON $GATO $RESN $PEIX $TLRY $UAVS $JG $ACB $VIOT
米国株Twitter 2021の10倍株候補。みんな、知ってる銘柄ある?
 
Twitterの株クラなのか外国人投資家アカウントの翻訳なのか真偽は不明ですが、突如挙げられた13銘柄。
そんなに10倍に易々となるのかちゃんと調べてみようと思い、いつもの通りインベスタードットコムでチャートを調べる事にしました。

Investing.com - FX | 株式市場 | ファイナンス | 金融ニュース

 

すると、テンバガーとはいかないまでもちょこっとは上がりそうではあるのかなと思った銘柄がありましたので、いくつか紹介してみます。

なお、自分自身の購入予定リストも兼ねたものなので、マネックス証券で買える銘柄のみに絞っております。

FCEL

f:id:taimafarmer:20210104004125p:plain

週足(インベスタードットコム)
 

FCEL(フューエルセル・エナジー)はアメリカの燃料電池メーカーです。

バイオガスや炭化水素燃料を使用し発電を行う事業内容が、昨今のクリーンエネルギーブームから注目されたか、昨年末頃より上昇をしています。

週足で見ると私の嫌いな出来高大の上影陽陰線が出ていないので、まだまだ天井ではないと思います。

 

 


NEON

f:id:taimafarmer:20210104010801p:plain

週足(インベスタードットコム)
 

NEON(ネオノデ)はスウェーデンの光学式タッチパネル会社です。

コロナ禍で接触制限がある中でタッチパネルは重宝されます。

4月くらいから上がり始め10月ころには底値からのテンバガーを達成しております。

明らかに天井打っとる形やんけ!と見れそうなチャートなんですが、明確な天井サインってのが見えていないため、今の下落はむしろ大押し目チャンスなのではないかと考えたりしています。

現在保有しているNNDM(ナノ・ディメンション)株を手放したら、次に狙いたい銘柄の一つです。


GATO

GATO(ガトス・シルバー)はアメリカ・コロラド州の貴金属探査業者です。

f:id:taimafarmer:20210104012140p:plain

週足(インベスタードットコム)
 

まあ説明せんでも見事に上げております。上がってるから買うという単純明快な理由です。しかも毎週新高値更新している絶好調っぷり。

 

この背景にあるのはGATOの取り扱っている銀の価格高騰にあります。

 

f:id:taimafarmer:20210104012717p:plain

SBIより銀先物(週足)

銀の高騰理由はコロナショック以後のリスクヘッジによる資産逃避・・・・ではなくむしろ逆。

コロナショック後の各国の超大型金融緩和政策により溢れたマネーが投資先を求め銀をはじめとしたコモディティ相場に流れ込んでいるのです。

更に今年には昨年打撃を受けた工業生産力が回復してくるのではないかという期待があり、以下のIG証券ニュースによれば32ドルをターゲット価格として挙げています。

 

銀価格は32ドルへ 21年は工業用需要が回復の見通し─調査

UAVS

UAVS(アグイーグル・エアリアル・システムズ)は米国にある石油や天然ガスの独立探査製造会社・・・・ってSBI証券の説明には書いていましたが、この会社はドローンを用いた画像データ分析会社です。

 

石油の探査にもドローンが使われる時代なのかと驚けばいいのかSBIの説明がまさか間違っているのかと思えばいいのかちょっと不安になってしまうお茶目な企業です。

 

新興企業アグイーグル、公園管理ソリューションを発表 | US Frontline News

 

f:id:taimafarmer:20210104014609p:plain

週足(インベスタードットコム)
 

例の出来高大の上影陽線を昨年五月に形成していましたが、その後の上昇でこれを超越し、上昇トレンド真っ最中です。天井サインなし。

ドローンは今後も需要拡大するから上がっているのかと思いましたが、それ以上に四半期決算の数字が異常に良かったため12月頃に一気に買いが殺到したとのことです。

 

 
ACB

ACB(オーロラ・カンナビス)はカナダの医療大麻企業です。

大麻銘柄でいうとTLRY(ティルレイ)も13銘柄に入っていましたが、ACBの方がまだ救いようがあるチャートをしていたのでこちらを選びました。

f:id:taimafarmer:20210104020122p:plain

週足(インベスタードットコム)

 

 

 

私自身のこだわりなのか趣向なのかわかりませんが、どうしても大麻銘柄を気にしていまうタチなのです。

チャートで見たらかなり絶望的な形をしています。

時たま異常な出来高を記録していますが、その局面で上影が出ていないのが不幸中の幸い。

 

しかし、20、30、40ドルのラインあたりでキレイにローソク足がまとまっているため、この辺りをターゲットとするならダブルトリプルをしっかり狙えると思えてくるのです(強引なこじつけ)

 

ジョーバイデン政権下で大麻がどのくらい緩和されるのかわかりませんがこのままだだ下がりする銘柄ではないと私は思いますね・・・・多分。

 

バイデン政権下に有望なセクターはクリーンエネルギー、大麻、電子決済手段らしいです(これにヘルスケアも加わったり)。

www.motleyfool.co.jp

 

 

5ちゃんねる株式板米国株関連スレより11銘柄

年末年始にかけての5ちゃんねる株式板より「米国株やってる人の溜まり場スレ」及び「ペニー株やってる人の溜まり場スレ」から銘柄を抜粋しました。

 

BNGO

年末年始の主役、それがBNGO(バイオナノ・ジェノミクス)。

米国のゲノム解析用計測機器製造メーカーです。

その異常すぎる値上がり具合は通称ビンゴゲームとして米国株界隈の注目を一手に集めました。

f:id:taimafarmer:20210104022541p:plain

週足(インベスタードットコム)

 

なんとたった一週間で底値からのトリプルバガーですYO!

更に相場クローズ後の時間外取引でも値上がりは続き、最終的に引け値は驚異の4ドルとなりました。軽々とクアッドバガー。

買い方にとってはお年玉どころの騒ぎではありません。そりゃ皆年越しも忘れてBNGOに金をぶち込みますわ。

 

 

その勢いや凄まじく、5ちゃんねるに突然登場した自称博士号持ちが「この会社の技術マジすげえから!」と発言した上でこの暴騰ですからね。

とてつもないフラグを簡単に折っていきやがりましたわ。

 

 

【米国株】遺伝子工学で博士号持ってる兄貴がBNGOの技術を推す?NISA枠に何ぶっこむ? : 米国株ETFまとめ速報

 

まあ別に博士号持ってようが持ってなかろうが上がればいいわけでして、この上昇は出来高が大きいのにも関わらず上影になりませんでした。

7月の出来高増陽線を越えてきているのもGOODです。

 

これだけの買い圧力ですから、今後もどんどん伸びていくのではと思います。

買ってもJCにはならんだろう、と正月あたり自分の持ち株を処分して乗り換えるのはどうかと真剣に考えていたくらいです。

2021年はBNGOの年になるかもしれませんね。

 

MRAM

MRAM(エバースピン・テクノロジー)は米国の磁気抵抗メモリプロバイダ会社です。

磁気抵抗メモリというのは今後の高度AIやテクノロジになくてはならなくなるほどの画期的な部品のようです。

AIブームで進行する第4次“熱危機”、スピン利用で消費電力が1000分の1に | 日経クロステック(xTECH)

f:id:taimafarmer:20210104025402p:plain

週足(インベスタードットコム)
 

革新技術の割に週足が無茶苦茶汚く購買意欲を著しく削がれます。

 

ただダブルトップをつけているようでいて、自分の考える天井となるローソク足は出ていないという摩訶不思議なチャート。

 

需要は今後どんどん生まれてきそうなので中長期的に上がると考える人が出てきてもおかしくはないですね。

 

 

TRVG

TRVG(トリバゴ)はドイツのオンライン旅行サイトを運営する会社。

ホテル料金を比較して最適なプランを提供してくれるサービスを運用しています。

なんかエクスペディア感がするな、と思っていたらトリバゴはエクスペディアの傘下企業だったんですね。

トリバゴとエクスペディアの違い トリバゴはエクスペディアの子会社? | トリバゴ研究報告

 

f:id:taimafarmer:20210104194716p:plain

週足(インベスタードットコム)

やや2.5ドル付近で抵抗にあっていますが出来高増の陽線がしっかりあるように買いは期待できます。

5ドル付近までのダブルバガーが狙い目です。

 

MWK

MWK(モホーク・グループ・ホールディングス)は米国の消費財事業持株会社

人工知能を用いて消費者のニーズを捉え商品開発に活かすとのことです。

f:id:taimafarmer:20210104195225p:plain

週足(インベスタードットコム)
 

なぜこんなに上がっているのかよくわからないのですが、調べた中だと買い物需要が増えているからという理由が多いですね。

日本というよりアメリカのロビン達から熱烈な人気を得ている株です。

ちょっと出来高が大きめの小陰線が出ているのが気になりますが、天井とは言い切れない形をしていますね。

 

 

 

DRIO

DRIO(ダリオヘルス)は米国のヘルスケア関連企業です。

ヘルスケアと言えば昨年、LVGO(リボンゴヘルス)やTDOC(テラドックヘルス)がコロナ禍で大躍進を遂げていました。

LVGOがTDOCに合併された今、ネクストリボンゴの一候補として期待されています。

f:id:taimafarmer:20210104200519p:plain

週足(インベスタードットコム)
 

イマイチぱっとしないチャートをしていますが出来高を伴う陽線がしっかり出ている上に9月ごろに発生した上影陽線の出来高が異様に少ないのが気になります。

つまり大半の買い方はまだこの株を持っています。

他の銘柄に比べて爆発力はないかもしれませんが、コロナ禍でヘルスケア産業に金が回ってきた時、特に上昇してくる銘柄の一つなのではと思います。

 

RIOT

RIOT(ライオット・ブロックチェーン)は仮想通貨・デジタル通貨関連企業です。

ライオット(反乱)というと、同名のヘヴィメタルバンドをまず思い起こしてしまいますがどっちにせよ買うには少々物騒な名前の会社です。

ただし、最近のビットコイン価格高騰を受けて株価は順調です。

f:id:taimafarmer:20210104202120p:plain

週足(インベスタードットコム)
 

右肩上がりですが上髭出まくりで少々怖いです。

ただ今後のビットコインが上昇すると考えるなら、このような関連銘柄を握っておくのも手だと思います。

 

ちなみにRIOTの「thunder steel」はメタル史に残る名曲です。ご視聴あれ。

youtu.be


ABUS

ABUS(アルブータス・バイオファーマ)はカナダのバイオ医薬品企業です。

皆大好きバイオ医薬株。

しかし皆の欲望を乗せたチャートは迷走しています。

f:id:taimafarmer:20210104204738p:plain

週足(インベスタードットコム)


7月に発生した上髭陽線の実体部分を一回も陽線で超え切れていません。

自分的に上がるチャートには見えません。

 

じゃあなぜこれを挙げたかというとネタ的なものです。

というのも「学生ノリキオ」くんというABUSに人生を全て賭けた男(ABUS暴威)がいて、その彼が年末にABUSを諦めてよりによってBNGOに乗り換えるという事件が起きたからです。

 

 

 

どう考えても乗り換えたことによる死亡フラグがビンビンに立っているわけなのですが、ABUS暴威ノリキオくんの念が通じたのか年始にかけてBNGOは上昇し、ABUSは低調のままです。

 

しかしこのまますんなりABUSが終わるように思えません。

 

なんとなく感じる大どんでん返しの雰囲気を感じ今回こちらをピックアップしました。

 

 

 

MGI

MGI(マネーグラム・インターナショナル)は仮想・デジタル通貨企業です。

以前当ブログで一回紹介していますが、この時「MGIくらいしか買おうと思わないねえ」とまとめたら翌週MGIだけ下落するという恥ずかしい事態を招いたため、ここはもう一度紹介したいと思います。

 

survivorbeast.hatenablog.com

f:id:taimafarmer:20210104210636p:plain

週足(インベスタードットコム)
 

まあ酷いチャートですよ。

ただ、結局このチャートも天井となるサインがいまいち見いだせないのでなんで下がっているのかよくわからないです。

ビットコインの好調っぷりも考えたら今後伸びていくと思います。

私があまり好きじゃない押し目買いのチャンスっていうものなんですかね。


LTHM

LTHM(ライベント)は米国のリチウム電池メーカーです。

脱炭素化社会に向けて引く手あまたの電気自動車。

そのエネルギーになる部品を製造しているだけあって将来の需要は確実にあります。

f:id:taimafarmer:20210104211259p:plain

週足(インベスタードットコム)
 

株価は見事に右肩上がり。

テスラとかNIOがずっこけない限りこれも順調に上げていくんじゃないかと期待しています。


SCOR

SCOR(コムスコア)は米国のデジタルメディア分析サービスを提供する会社です。

年始から謎のコムスコア信者が「今年の目玉はSCOR!」とわめいているので乗せてみました。

限りなく可能性は低いですがこの銘柄テンバガー級の可能性があります。

理由はチャートを見れば単純明快。

f:id:taimafarmer:20210104212337p:plain

週足(インベスタードットコム)

昨年春に開けた下窓がまだ閉まっていないからです。

閉めにいったとするとすると20ドル。

なんと現在値から考えたら8~10バガーではありませんか。

 

ただチャートを見ると上に行こうとする意志があまり見られないので、気長にホールドしている内に自身の寿命が来てしまう可能性があります。

人生が嫌になった時はこの銘柄にフルインベストしてもいいかもしれませんが。現時点では試し買いしてほったらかしてたほうがいいんじゃないですかね。


 AQB

AQB(アクアバウンティ・テクノロジーズ)は米国の養殖サケ企業。

遺伝子組み換えを行うことでスピーディーなサケの生産を可能とします。

 

5ちゃんでの愛称はそのまま「鮭」

 

昨年世を賑わせた人口肉メーカーBYND(ビヨンドミート)の次は養殖サケかよと今までの銘柄に比べたら事業がしょぼそうですが、なんとこの企業はARK社のお気に入り。

ARKの投資基準である「破壊的イノベーション事業」に養殖サケの生産技術は含まれていたようです。

 

f:id:taimafarmer:20210104213610p:plain

週足(インベスタードットコム)

サケ養殖と驚くなかれ。

週足を見ると出来高大の上影陰線の実体部をしっかりその後の陽線で超えてきています。

AQBの天井はまだ先なのです。

鮭が遡上をしてゴールを目指すように、AQBも幾多の困難に立ち向かいながら上昇を続けるでしょう。

ARKが梯子を外さない限り。

 

 

以上が所々で話に出たりネタになっていたりしている米国株の紹介でした。

 

これもあれもと拾っていたら数が多くなってしまいましたが、参考にならなくても興味を持つきっかけになれれば幸いです。

 

なお大量に銘柄を羅列して「俺はこの時期にこの株を推奨していた天才投資家だ!」と盛んに喧伝する輩も一定数いますが、私は商材やアフィで生計立てているわけではありませんのでそんなことは言いません。

 

あしからず。

 

 

 

【二部】2021年の個人的抱負について

今年の抱負、目標

私が目標とする投資家「岐阜暴威」さんが新年の目標を立てたとのことだったので、私もそれにあやかり抱負を五つほど発表したいと思います。

なお、本家岐阜暴威さんの今年の目標は三つだったのですが、それではあまり味気ないので2020年に岐阜暴威さんが立てた目標というものも流用(パクる)して考えました。

 

 

youtu.be

 

なお、2020年の抱負動画で「彼女を作るって目標も入れたかったけど諦めた。一生俺は独身でいい」と豪語しておきながら、今年はちゃっかり彼女を作る事を目標に入れていますね。

 

性欲過多かつ金津園で風俗の再ブームが来ている岐阜暴威さんのことですから、単にセ〇レが欲しいんじゃないかという疑惑が後を絶ちません。

 

今年末に貯金1万ドル以上を目指す

一つ目の目標としては年末にマネックスの口座に1万ドル以上入っている状況を作る事です。

 

これは私が進めている40歳貯金20万ドル計画の一部なのですが、ここでの目的としてはしっかりと資産を倍にしてそれを維持する感覚を作るということを狙っています。

昨年まで日経先物をメインでやっていた時は儲けるとすぐに出費してしまい、損をすると入金するという事を繰り返し、勝っている感覚があるのにも関わらずジリ貧になるというパチンカスみたいな状態になりました。

まずは資産を保持し積み上げていくという感覚を作っておかないといけないという危機感を抱いています。

 

survivorbeast.hatenablog.com

 

20万ドル計画において年における入金額は現段階で約5000ドルとしています。

昨年末に1000ドル入れているので今年末に証券口座に入金する合計額はおよそ6000ドル。

実際6000ドルをいきなり運用するわけではないので、1万ドルという目標に達するには単純に2倍にすりゃいいものではないということです。

そこで私は今年トリプルバガー銘柄1本、ダブルバガー銘柄1本を掴みたいと考えています。

理想を言えば今保持しているNNDM株がトリプル以上に行ってもらえたら楽なんですが、そう上手くはいかないのがマーケットです。

常に有望銘柄に目を光らせつつ、肝心の入金力もしっかりと毎月証券口座に入れていくというルールを徹底的に守るということを実行していきます。

 

youtubeチャンネルで登録者10人以上

二つ目はyoutubeチャンネルで登録者10人以上です。

 

別に以前から俺もyoutuberデビューするぜ!って意気込んでたわけではなくて、岐阜暴威さんのyoutube収益に対応する形で立てたものです。

 

ただ、私も元はというと永井先生や佐々木、今やyoutuber面しているシバターなどと言ったpeercast配信者に憧れ、「高校卒業したら配信業で乞食するわ」と親に真顔で伝えていた狂人です。

 

配信するかは決まっていませんが、このブログで書いているスキャンダラスな事案(大体岐阜さん、CISさん、フクロウさんの曲げですが)を動画化してより皆に視覚的にわかりやすくするといった試みとかは是非やりたいと考えています。

 

youtu.be

 

引き締まった身体を作り上げる

これは2020年の岐阜暴威さんが建てていた目標です。

当の岐阜さんは引き締まった身体を見せつけるためなのか定期的にシャドーボクシング動画をあげてリスナーの爆笑を誘っていました。

 

youtu.be

 

さて、そんな岐阜さんのシャドーボクシング動画を私も笑っていたのですが、自身は肥満体かつ運動不足で階段を上るだけでなんとなくやりきった感が漲るような状態です。

 

精神的な健康は別として肉体的健康は岐阜さんに負けています。

 

2019年の4月に172cmで63kgだった身体が今や72kg、ウエストは87cm。

見た目の割に体重なくてよかったわあ、と最初安心していましたがよくよく考えたら単に筋肉が衰えてその分軽いだけなんじゃねえかと気付き始めました。

 

太った上に糖分過多の生活をしていたせいか、最近呂律が回らず言葉も上手く出てこなくなっています。

体力がないせいで仕事中に船を漕ぐ寸前になることもしばしば。

 

岐阜さんが「身体を鍛えたらトレードもそれだけ向上するんだ」と言った無茶苦茶な理論を信じるかはさておき、コロナが蔓延する当世に自ら身体の抵抗力を弱める生活をするのは緩慢な自殺と言わずなんになるでしょうか。

 

私の知っている市況のコテハンだけでも

・糖尿病(ゆうきリーダー)

買い物依存症(ゆうきリーダー)

鬱病(モフモフ山師)

自己愛性人格障害(梟居堂、ゆうきリーダー)

ロリコン三菱商事の人、劣後参謀)

と心身に病を抱えている人が非常に多いです。

 

自分だけでも健康なトレーダーになるべく、今年末に体重を65キロ、ウエストを80cmにすることを目標とします。

 

 

 

自分が行ったことのない場所に行く

昨年私は生まれて初めて九州にいくことが出来ました。

意外なもので下関には何回か行ったことがあるのに九州は旅行でさえ訪れたことがありませんでした。

そこで新しい人たちと出会い、文化や風俗、料理を味わい新鮮な気持ちになりました。

旅行というのは自分の世界を広げてくれると共に、単純にストレスの発散にもなります。

あの逆神ふくりさんも昨年末は相場で負ったダメージを癒すべく、長野を起点に大旅行をしていました。

 

 

今年もコロナ禍の中のため、大規模な移動や旅行について制限があると思いますが、その中でもまだ行ったことのない土地(特に東北や北海道)を訪れてみたいと思います。

 

youtu.be

 

 

彼女を作る

これは岐阜さんが書いていたから書いただけですね。

彼女というよりとりあえず清潔感と身なりには気を付ける一年にしたいです。

 

 

NNDMの今後について

NNDM(ナノ・ディメンション)はイスラエルの3Dプリント会社です。

私はこの銘柄を6.51ドルで160株持っています。

 

survivorbeast.hatenablog.com

 

そのNNDMですが、買った後幸いなことに順調に上昇しました。

 

f:id:taimafarmer:20210104124104p:plain

週足(インベスタードットコム)

 

 

f:id:taimafarmer:20210104124137p:plain

月足(インベスタードットコム)

 

上がりすぎて週足で不気味な上髭が出てしまい、このまま少し調整かなと思いましたが年最終週もきっちりと陽線で終わってくれました。

マネックスで見ると終値は9.23ドル。現在420.8ドルの含み益となっています。

 

この最終週は、市場開始前にNNDMが直接増資をするというニュースが流れたため大幅なGD(ギャップダウン)スタートとなっていました。それを切り返しての陽線は非常に強いサインです。

 

増資すると株価が下落するというのは誤解? | 株の教科書.com

 

月足の方も上影をつけず出来高を伴った陽線で12月を終わってくれ、今後も順調に伸びてくれそうです。

 

さて、このNNDMの躍進を支えているのはARK社という飛ぶ鳥落とす勢いの投資会社の断続的な買いによるものが大きいのですが、なぜARKはこの会社を買っているのでしょうか。

そのことについて解説してくれている有志がいたので紹介します。

 

 

184 山師さん (ワッチョイ cbb1-1q/w [60.127.207.144])[] 2021/01/02(土) 16:34:18.95 id:nQbC8sO10

NNDMは、海外外掲示板だと50から100と言われてるが多分いって20から30。
この会社は、インクジェット? みたいな独自技術で
多層プリント基盤を作れる3dプリンタマシンを作ってる会社。従業員数とか見ても、そこまで量産出来るとは思えないし。 btob企業だからそこまで爆発的な人気は起きない。
しかも決算は微妙。ただ、ARKが日々買ってるからと言うだけなら期待感だけであげてる。 
利益は少ないけど、現金は結構持ってる、プラスアークがほぼ毎回増資のたびに買い増してる。
いつか、株を大放出して現金と合わせてどこかを買うと噂してる。 ニーダムカンパニーって言う
m&aを得意とする会社をパートナーをつけてる。
ARKがそれを知ってて日々買ってるのかもね。

 

549山師さん (ワッチョイ cbb1-k7eC [60.127.207.144])2021/01/03(日) 18:33:15.01ID:18R0eBsC0

https://en.globes.co.il/en/article-israeli-3d-printing-co-nano-dimension-set-for-major-acquisition-1001355061

翻訳してどうぞ。
どっか買収するみたいっすよ。
テスラ、NIOみたいに爆発的人気があれば別ですけど、
株価大放出して現金とセットでどこか買収でもしたらしばらく
株価元通りにはならんっす。
Needham(ニーダム)とNNDM側がいつ発表するのかも不明です。
ARKがここ数か月何度も増資の度買ってるので、そろそろ
動きがあると踏んでます。

 

 

以前からNNDMは買収エンドを目指して株価が伸びているという話が聞かれていましたが、ARKの動きからその買収は意外と近いのではないかという期待感が市場に形成されつつあるのかもしれません。

先ほどNNDMが増資を発表して株価の値が下がったと書きましたが、この会社頻繁に増資をしているため値を下げられちゃ困る投資家達がビビッて素直に買えない現象も起きています。

その中ARKはどんどん買い進めているので、これはやはりなにかを掴んでいるんじゃないかと思います。

 

そのNNDMの利確に関してですが、私は買値からトリプルバガーとなる20ドルが来たらきっちり利確しようと思います。

最初はダブル狙い(13ドル前後)だったのですが、思いの他株価の値動きが力強いのもありここは大きく狙ってみようと思います。

 

トリプル行く前にヘタったらもちろんこの限りではありません。

 

月足をみても20ドルあたりのラインで上髭をつけてその後再下落していったので、その点からでもここを一つの天井であると想定します。

それまでは買収の期待を皆に持たせつつ上昇し、最後の買収決定で一気に20ドル台に乗せてくれたらいいなあ。

 

 

【ゴシップ】ビットコイン300万円突破!はるなん強制ロスカット

FX界隈において英国ポンドはそのボラティリティの大きさから殺人通貨と言われていました。

しかし現在ボラティリティにおいてこの金融商品の右に出るものはいないでしょう。

ビットコインです。

 

f:id:taimafarmer:20210104134159p:plain

ドル建て週足(インベスタードットコム)

 

円建てのチャートが見つからず申し訳なかったのですが、祝2万ドル突破!とか言って一か月かからずにもう3万ドル突破しているのですから、恐ろしい以外の言葉が思い浮かびません。

 

coinpost.jp

 

さて、上記のサイトだと要因は三つとしてテクニカル面云々を挙げていますが、それ以外にも強力なサインが点灯していたのです。

 

まずは岐阜暴威さん。こういう時絶対に一枚噛んでいます。

その嗅覚はやはり天才入金投資家だけあります。

 

 

インベスタードットコムのチャートが見にくくに申し訳ないのですが、この岐阜さんが呟いた週が最後にビットコインが陰線をつけたところです。

 

その翌週から嫌がらせのように陽線を連発しガンガンに上げていきました。

 

途中、岐阜さんはあれだけビットコイン投資は危ないとか言いながら、ついロングを入れようとする相変わらずの衝動的トレードを披露しかけましたが資金の壁により阻まれました。

 

これが更なる上昇を招いたのは言うまでもありません。

 

 

さて、いくら岐阜さんが相場を逆に動かせる力を持っていたとしても、一人でここまで異常な上昇を招くのは厳しいものがあります。

 

米大統領選後の大上昇も岐阜暴威さん以外にもJINさん、梟居堂さん、モフモフ山師さん、CISさんといった名だたる逆指標が下目線だったから起こったもの。

 

ならば今回、岐阜さん以外に起爆剤になった人は誰か。

 

 

そう、「女岐阜暴威」ことはるなんさんです。

 

彼女も相当な空売り大好きトレーダーです。

私、岐阜さんがロングしているところはたまに見る事ありますが(大体下落局面)、はるなんがまともにロングしているところはみたことがありません。

 

Xmas前後のはるなんの奮闘についてはこちらの記事で軽く触れているので割愛します。

 

survivorbeast.hatenablog.com

 

さて、ビットコイン売り方としては地獄以外の何物でもないこの上昇。

はるなんはそれを気にすることなくしっかりとバカンスをして心身をリフレッシュしていました。

 

 

 

新年に向けて英気を養うはるなんにとどまることをしらないビットコインの上昇が襲います。

自分の想定とかけ離れた値動きにキレるはるなん。

 

 

たしかにこの考えはごもっともなのですが、実ははるなんの身の回りでは縁のないであろう恐ろしいムーブメントが少し前から世界中を駆け抜けていたのです。

 

coinpost.jp

 

そう、下半身産業が仮想通貨を支払い手段に採用したのです。

 

ビックカメラビットコイン決済ができます、などとは比べ物にならないインパクトです。

 

かつて発生したVHSとベータのシェア争いで勝敗を決したのはアダルトビデオの許容度合いだったという有名な話があります。

 

VHSの普及は、本当にAVのおかげ?――ビデオとエロの結びつきとAV前史-AM

 

真偽のほどは別にして結局人間の三大欲求(食欲、性欲、睡眠欲)に直結したものは強烈な力を発揮します。

 

近い将来ビットコインが普及したのはエロサイトのお陰である」と真面目に論じられる時代がくるかもしれません。

 

 

pornhubの乱に端を発したビットコインの上昇に対しはるなんはまだ売り向かいます。

おめでたいことに1月2日ははるなんの誕生日だったようで、皆から盛大に祝われながらも陰では血眼になってビットコインSを入れまくっていた姿を想像するとちょっと目頭が熱くなってしまいます。

 

そして悲劇は起きました。

 

 

 

 

昨年、岐阜暴威さんが大発会前にFXで退場するという渾身のギャグを披露しましたが、今年ははるなんが見事にやっちゃいました。

 

スイングトレード ★ 日記.:【2020年】岐阜暴威さん、大発会を待たずに高速退場へ・・・ - livedoor Blog(ブログ)

 

一度トレンドが出たものへの安易な逆張りはやめたほうがよいと改めて思います。

ただえさえビットコインはボラもでかいのですからよくそれにフルポジで挑んだなと。

 

なお、はるなんがロスカット喰らったから下がるだろと思った皆様。

 

それはやめたほうがいいと思いますよ?