逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

ふくりさんバカンスの陰で岐阜暴威さん口座壊滅!

はやいものであと一か月もすれば新年です。

 

この時期になると話題になるのは年末年始の休暇やボーナス。

 

今年はCOVID-19の影響で今までと違う環境下での年末年始になる可能性が濃厚ですが、平穏に新年を迎えられたらうれしいですね。

 

相場においてもボーナスによる株購入などを背景にしたいわゆる「年末ラリー」と呼ばれる株の上昇が期待されはじめるシーズン。

現在、ダウ30000に日経27000間際という歴史的高値ということもあり、もう一段階上昇したら空前の高騰が見られることは間違いないでしょう。

 

そんな明るい話題を皆が探す中、逆指標トレーダー達もラストスパートをかけています。

あるものは遭難しかけ、あるものはヘルニアが治らず、あるものはドブから拾い上げた金をまたドブに捨てようとする。

人間の喜怒哀楽、彼らはその全てを我々に見せてくれます。

 

 

 

 

岐阜暴威さん、鬼畜米帝に特攻死

ドイツ指標売りで悶絶しながらも、ゼロカットギリギリで耐え抜いた魂のアイフォレックス戦士岐阜暴威さん。

 

いつも土壇場まで追い込まれて逆転するというのはハリウッドにありがちな展開ですが、岐阜さんも日本相場界におけるジェイソンステイサム(髪型が)と呼ばれる日が近いかもしれません。

 

驚異の粘り腰でドイツを撃滅させた岐阜さん。

 

感動的展開なのにあまり話題にならないのは視聴者が望んでいるのはそんなハッピーエンドではないということでしょうか。

 

 

こうなると気持ちよくなって冷静な判断ができなくなる岐阜さん。

 

「ドイツ倒したし次はアメリカしかねえ!」とノリノリになり、とうとうウォール街へ宣戦布告しました。アメリカはよくわからないから代わりにドイツポジったんじゃないのか。

 

WW2時の「ロシアも倒したしアメリカもいけるやろ」という空気と同じものを感じざるを得ません・・・。

 

 

もちろん岐阜さんは初手から問答無用の全力攻撃。

 

これでもかとダウを売り浴びせます。

 

岐阜が買ってくんじゃないか!?とビビりまくっていたウォール街の投資筋は岐阜ポジが売りだと聞いて一安心。

 

ダウ先は岐阜さんが売ったところからほとんど下げる事なく猛烈な上昇を見せました!

 

f:id:taimafarmer:20201206232856p:plain

NYダウ先物円建(1時間足・SBI証券より)

たまったものじゃないのが岐阜暴威さん。

 

 

極限の金融緩和でまさに狂ったブル相場になっている世界最大のマーケットが上げだした時の破壊力はまさに殺人クラス。

 

よりによってこの日の底あたりで売った形になっちゃった岐阜さんはそのダメージをモロに喰らう形となりました。

 

そしてクローズ前にダウ名物の最後の一上げ(私が知る某トレーダーはこの終値関与を狙って利益を積み重ねていたくらい)で岐阜さんの口座は完全壊滅!

アイフォレックス復帰戦は一週間で終わりました。

 

 

「俺は仕事場で無茶苦茶申し訳なさそうに謝罪をしている奴を見ると虫唾が走るんだよ!堂々としてろや!」と主張していた岐阜さんですが、イメージアップのためなのか「俺はせっかく支援して頂いた10万円を溶かしたクソ野郎です・・・・」と無茶苦茶申し訳なさそうにしている動画をアップして一部からイラつかれていました。

 

 

 

youtubeアドセンスもいうなればリスナーからの支援、そしてスパチャもリスナーから受けています。

それらは触れずにアイフォの10万円支援のみを病的に気にするのはなんか違うと思うぞ岐阜。

 

youtu.be

 

 

ふくりさん、年末旅行を楽しむ

退場中の蕎麦暴威ことふくりさんが「まだお前ら年末相場で消費してんのかよ」と言わんばかりのバカンスを我々に見せつけました。

 

元々「相場する金もないが今のまま働き詰めしていると〇にたくなってくる。四国にうどん食いに行きたい」とありがたいことに年末の香川旅行を示唆していたふくりさんですが、思いのほか早く実行にうつしました。

 

せっかくだし私も会いにいくついでに久々に帰省しようか考えていたのにタイミングがずれてしまいましたね。

 

四国に行く予定なのになぜか栃木の釣り堀から旅行をスタートさせる破天荒さはトレードそのもの。

 

 

相場において取り憑かれてしまった厄を払うためか伊勢神宮に向かいます。

 

 

ここで「女岐阜」とド直球すぎる不名誉なあだ名を持つトレーダーはるなんさんも伊勢で遊んでいたという超大物逆指標のニアミスが発生していました。

 

これこそ神様のいたずらと呼ぶべきでしょう。

 

 

その後中津川周辺で夜に車がガス欠寸前の危機となるなど、我々にスリルを提供する事を忘れないふくりさん。

 

マジにガス欠になったら鹿に襲われてTHE・ENDになってもおかしくなかったのですが、ギリギリのところで助かっていました。

 

ただ残念ですが、せっかくの伊勢パワーはここで全部使いきったと思います。

 

 

そしてふくりさんはいよいよ香川県に上陸。

 

うどん屋を四軒回る健啖というよりストレスによるドカ食いっぷりを見せます。

 

ふくりさんが回った店はこの4つなので、ふくりファンは聖地巡礼の参考にしてください。

 

釜バターとカレーうどんが有名な「バカ一代」

tabelog.com

 

西讃(香川県西部のこと)の釜揚げといえば「長田 in 香の香」

tabelog.com

 

香川が世界に誇るうどんの名著「恐るべき讃岐うどん」5巻(記憶による)において県内ナンバーワンにランク付けされた釜玉の王「山越」

tabelog.com

 

 

恐るべきさぬきうどん第5巻

恐るべきさぬきうどん第5巻

  • 発売日: 2002/01/25
  • メディア: 単行本
 

 

県内一行列の出来るショートタイム名店「日の出製麵所」

tabelog.com

 

ふくりさんはこの中では「日の出が一番美味い。山越より美味かった。」と評価を下していました。

 

実は私この中で日の出製麺所にだけいったことがないので、一応プロの料理人として活躍しているふくりさんの評価を聞いてますます行かなければという気持ちになりました。

 

帰省の気持ちを蘇らせてくれたふくりさんありがとう。

 

旅行の金をそのまま証券口座に回したら先物できるんじゃないのというツッコミは今回勘弁しといてやる。

 

 

CISさん、久々の声出し出演も視聴者数で岐阜さんに負ける

平成最強トレーダーCISさんがタラコことひろゆき氏や自己顕示王テスタ氏たちとオンライン対談をしました。

 

「参加出来たら参加するよ」という一番飲み会でめんどくせえ奴が言いそうなセリフを吐かせた自分のモデルを出現させて声出しだけするというあまりカッコ良くない絵面で持論を展開するCIS氏。

 

しかし、どうもコミュ障なのかマジの老化なのかトークに切れ味がないためかなり心配されていました。

 

 

しっさん軍事力って言葉を知らずに、ずっと暴力って言ってる時点で偏差値35やな
 
視聴者数もあまり伸びずコメント欄で煽られまくります。
 

 

最後に突然風呂入ってくるということでそそくさ退席してしまったCISさん。

 

本当に風呂にいったのかは定かではありませんが、時代はすでにCISさんの手の中にはないということが印象付けられた事件でした。

 

ss2286234570.livedoor.blog

 

 

 

梟居堂さん、コールオプション推奨

 

買い方の皆様、お待たせしました。

市況板ナンバーワン逆指標のフクロウさんがコール売りに欲を見せ始めました!

 

531梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2020/12/05(土) 14:24:21.18id:r9lcW7y80
これから(バイデン)のテーマ株も既に手垢がついてしまってる・・・もう買える銘柄がない・・・早期の大調整を望む・・・
80梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2020/12/06(日) 12:59:58.76id:LoYy8Qwz0
>>75
すでにプットは糞安い・・・今週暴落があって、屑プットの値が上がらないと、売る気にはならんな・・・なので、今はコール売り寄り・・・
 
こうやってあまりの上昇っぷりに買い遅れた人たちが調整待ちのノーポジ状態や安易な売りを入れる内はこの高騰は継続でしょうね。
 
一般的な投資家がどういう思考をし、どういう行動をとりやすいかという観点でふくろうさんは非常にいい動きを我々に見せてくれます。
 
ちょっとテスラを持ち上げ始めているところは若干警戒すべきところでしょうが、全体の地合い的に12月のMSQは27500までいく可能性十分にあるんではないですかね(σ´∀`)σ
 
 
 

ゆうきリーダー、ブリから経済の需給を語る

ちょろっとだけ紹介したことありますが、市況板にゆうきリーダー氏という曲がり屋トレーダーがいます(現在名無し)。

 

ポジション公開しない上に株以外の話が九割を占める扱いづらい男なのですが、そのリーダーが突然「スーパーの魚売り場は価格崩壊を起こす!」と叫び始めました。

 

 

309山師さん@トレード中2020/12/05(土) 23:43:26.16id:rKLNHpwF0
最近はスーパー行くと野菜と魚が安いな 産直にみかんなんか山のようにある
337山師さん@トレード中2020/12/05(土) 23:54:18.00id:rKLNHpwF0>>347>>362
>>327
上から下に流れてきてるんだよ
つまり高級料亭などが使う高級魚が売れなくなるとどうなるか?
全部 下に下がってくるんだよ つまりスーパーなんかの売り場に並ぶ
そうすると値崩れが起きるわな?
 
高級魚が需要を求めスーパーの魚コーナーに回ってくるというのです。
 
このリーダーの予測によれば食材はそこらで叩き売り、小売業や食品業が壊滅するという展開が予想されます。
 
たしかにコロナによって需要も供給もダメージを受けており、店の倒産も耳にするようになりました。
 
曲がり屋のリーダーがこういうのなら、実際は価格崩壊は起きず小売業も水産業も回復するということになる可能性が高いのですが、リーダーもこのあたりの情勢には並々ならぬ情熱があり侮れません。
 
とりあえずしばらく小売の株がどう動くか見ておこうと思います。

 

 

劣後参謀氏、またも危険案件にトライする

 
>>278
PGAの次の案件「レミトンスターリング」で儲けようぜ。
 

jinblog.info

 

上記のサイトで思いっきり近寄るなと書いているのに金をぶちこもうとしている蛮勇トレーダー劣後参謀氏。

資産が戻ったら固定に戻るといいながら資産をわざと減らそうとしている節があります。

さてはトリップを忘れたな?