逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

岐阜暴威さんドイツも救う

survivorbeast.hatenablog.com

 

前回の記事で「岐阜暴威さんはアイフォレックスに復帰したら指数を触ってくれるはずだ!」と書きましたが本当にやってくれるとは思いませんでした。

 

 

 

入金後いきなりフルポジションで勝負するとかもう完全にギャンブル狂の行動でしょ。

 

タバコは禁煙して一年経っても中毒が残るように、岐阜さんは指数を数か月断っても中毒が残っていた様子です。

 

しかもトレードに選んだのは自分が想定していた日経平均でも飛ぶ鳥落とす勢いのNYダウでもなくまさかのドイツ株価指数DAX

 

日本でもアメリカでもなくドイツだ、という俺は分かってるぜ系思考パターンは厨二時代に捨てておけよ暴威!と突っ込みたい気持ちはありますがこのエントリーに関しては岐阜さんなりの理由があったそうです。

 

 

youtu.be

 

13分頃から始まる岐阜さんの弁によれば

・最初はゴールドを売るつもりだった

・ただ指数を見ていたらDAXがトリプルトップ気味だった

・今なら天井で売れると思いポジった

・アイフォの入金が来た途端テンション上がっちゃった

・日経はダメだしアメリカもダメだしそれじゃドイツかなという気持ちもあった

とザ・岐阜暴威といった経緯。

 

なお岐阜さんがスルーしたゴールドはマイナス1.3%の下落でした。

 

ここ数ヶ月、「岐阜さんは現物ガチホに徹している地蔵だから相場観もポジションも気にしたらダメだ!」と書いてきましたが最近FXに主軸を移した影響なのかとうとう相場観だけで曲げるという絶好調時のフォームに戻ってきています。

 

 

このツイートでも分かるようにつぶやいた途端に相場が猛烈反転を見せるといった、久しく見ていなかったピンポイント芸まで復活してきている始末。

 

昨年11月に岐阜さんが日経下落時に「日経は22700ラインを割ってSQは下や!」といったらそこから反転を見せてSQが23400くらいだった時がありましたが、多分それ以来の岐阜劇場。

 

岐阜さんが下目線だと相場に伝わったのか日経平均先物も27000を再び目指すかのような上昇を見せています。

 

f:id:taimafarmer:20201129233924p:plain

SBI証券より(1時間足)

 

11月27日前後は実は色々天井フラグが立っていまして

 

・JINさんが天才トレーダー芸を炸裂させる動画を出す

youtu.be

 

・マネージャー2525がコールオプション

 

・フクロウさんが強気転換

864梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2020/11/27(金) 12:36:26.88id:INXOnDGe0
やはり振り落としだったか・・・毎回月曜に急騰してるのに、売られて終わるわけはないと思ったが・・・まー引けまでにもう一度くらいヤルかな・・・
 
・ゆうきリーダー(一部のみ知られている曲がり屋)のボロ儲け宣言
822山師さん@トレード中2020/11/27(金) 12:17:21.35ID:6ezhwUxC0>>825
>>819
最近は夕方のPTSのほうが儲かる
 
・バブルの初動で口座が崩壊したふくりさんが久々に書き込む

 

 

ちょっとしたきっかけで下落するって要素はもう積み重なっていたわけですね。

私もこれらのフラグを気にして短期的な下げを狙うべくドテンしました。

 

556うどん暴威 ◆4PWYoghLEk 2020/11/28(土) 02:06:36.81id:MV49rn/I0
週明けGD狙いに一撃入れるか
26760S×5枚
 
しかしまったく含み益にならないまま含み損モード突入!
こんだけのフラグを全てへし折って株価を上昇させる岐阜さんってマジに恵比寿様かなにかの生まれ変わりなんじゃないかと思い始めました。
 
そんな岐阜さんはまだ下落を諦めていない模様。
こりゃ本当に岐阜さんがボーナス使って全力買いでもしない限り株価上昇は止まらないんじゃないんでしょうか・・・・でも多分空売り追加するんだろうなあ