逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

最近の人気急上昇株とチャートについて簡単にまとめてみる

ズーム、テスラ、そしてNIO。

 

多種多様な性質をもった銘柄(あるいはそれに似た魑魅魍魎)が集うアメリカ市場。

 

コロナショック後の超回復に乗って特にハイテクグロースと呼ばれるカテゴリの株が急激な上昇を見せました。

 

買ってる人は大盛り上がり、高値買いした人も余裕で助かる。

 

アメリカで「ロビンフッド」族なるものがフィーチャーされたのも記憶に新しいところ。

 

空売りは罪、ノーポジは大罪といわんばかりの大アメリカ株ブームです。

 

オールドエコノミー銘柄買ってる人たちは一時期隠れキリシタンのような扱いを受けていました。

 

本屋の投資本コーナーを見るとアメリカ株指南本が山積みです。

 

元々定期的にこういう局面がきたりするんですが(B太郎の米株本発売の時とか)、今回はダウ歴代最高値、日経30年ぶりの高値ということで異様な熱気を帯びています。

 

さて、そんなアメリカ株ですが欲深いトレーダーの皆様はNIOみたいな新たな2バガー以上を狙える銘柄を物色し始めました。

 

5ちゃんねるの米国株スレで注目されている銘柄は主に以下の通り。

 

・MGI

・PLTR

・KNDI

・FLGT

・IPHI

・SOLO

 

ちなみに一部の銘柄については5ちゃんねるの市況板に自分の見解を示していますが、なにぶんブログを書く速度が遅かったため、情報が古い形となっています。

改めて検討してみたいと思います。

 

 

767うどん暴威 ◆4PWYoghLEk 2020/11/16(月) 07:47:11.55id:ipSG2xued
今のいわゆるギャンブル低位株と呼ばれているのがMGI、kndi、LI、PLTRあたりなんだが週足見ると
借金してでも一秒でも早く全力買い→mgi、PLTR
上がるにしても買うには微妙→KNDI
大天井、拳銃突きつけられても買いたくない→LI
こう考えてみたがどうなんだろうか
素直にニーオ買うのが確実といったらそうなんだけど

 

MGI

f:id:taimafarmer:20201123205208p:plain

週足(インベスタードットコム)
最近とてつもないイナゴ人気を集めるこの会社MGI(マネーグラム)。
 
業種としては国内外の送金事業とのことです。
 
前々からリップル社と連携したりしていた会社ですが、最近のコロナ禍でデジタル送金需要が高まっているそうでイケイケドンドンな形に。

coinpost.jp

 

10年以上前に300ドルあったって話はまあ置いといて、週足で見る限り結構上がりそうと個人的には思いますね。

 

直近はかなり長めの上影引いた陽線ですが出来高がそこまで伴っていないので天井サインってわけではないでしょう。

 

 

PLTR

f:id:taimafarmer:20201123222430p:plain

週足(インベスタードットコム)

PLTR(パランティアテクノロジーズ)はビックデータの解析を扱う会社です。

 

9月30日に上場された、ほやほやの企業です。

www.motleyfool.co.jp

 

5ちゃんねるでは「パンチラ」だの「セクシー銘柄」だのゲスい扱いをされていますが、チャートを見る限り笑っちゃうくらいの上昇角度ですね。

 

ただ出来高急増の上影が出ているので私はちょっとY(様子見)するところといったところでしょうか。

 

データ解析システムは今後のインフラになり得るので将来性はあるでしょうね。

 

 

KNDI

f:id:taimafarmer:20201123223435p:plain

週足(インベスタードットコム)

KNDI(カンディテクノロジー)は中国の電気自動車銘柄です。

 

中国においてはあのNIOの競合として確固たる地位を築いている会社なのですが、どうも株価が安値で抑え込まれていることもあり「もうそろそろ上に爆発してもおかしくねえぜ!」といったハンター達が虎視眈々と狙っております。

beikokukabu-etf-matome.com

kei15-blog.com

 

ただ個人的に週足を見てるとこれも出来高激増の上影が出ているため一回下に突っ込んで行きそうで怖い・・・・のでY(様子見)です。

 

 

 FLGT

f:id:taimafarmer:20201123224745p:plain

週足(インベスタードットコム)

FLGT(フルジェント・ジェネティクス)はバイオテクノロジー事業を手掛ける会社。

 

低位株っていう割には価格がなかなかの水準ですが、これも週足見る限り怖いです。

 

出来高が多い水準で十字線を引くのは個人的に上値重しの雰囲気を感じてしまうんですよね。

 

46ドル以上で終わる陽線を引いてくれたら買うかなあと思うくらい。

 

これも現段階では様子見でしょうか。

www.motleyfool.co.jp

 

 

IPHI

f:id:taimafarmer:20201123225633p:plain

週足(インベスタードットコム)

IPHI(インファイ)はインターコネクトと呼ばれる接続部位を提供している高速アナログ半導体企業です。なんのこっちゃ。

 

価格をみたら低位株と全く言えませんが、昨今のネット需要の高まりで2バガーいけるのではないかと思っている人がいるのも事実。

 

補足資料として曲がり屋に解説を任せるのもあれですが、ここはH瀬ZIがIPHIを解説しているページがありましたので貼っておきます。

 

diamond.jp


週足を見ていると意外や意外、この銘柄はまだ上に行くと思います。

 

むしろ今押し目じゃね?って感じに陰線つけてます。

 

私は陰線つけての押し目買いってのはできませんが、今週の週足が陽線で終わるようなら買うタイミングなのかなあと。

 

というかイナゴ共もよくこんな銘柄見つけてくるよな。

 

 

 

SOLO

f:id:taimafarmer:20201123232529p:plain

週足(インベスタードットコム)

SOLO(エレクトラカニビークルズ)はカナダの電気自動車銘柄です。

 

この会社のEV車のデザインは無茶苦茶奇抜でその界隈ではよくネタにされています。

emira-t.jp

絵の技能が全然なかったころの私がこういうフォルムの車をよく落書き帳に書いていた気がしますが、それをマジでやっちゃうところが一部にカルト的人気を持つ理由なんでしょうな。

 

ただチャートを見ると買うのが無茶苦茶怖いです。

 

出来高増の上影をつけているので天井かもしれません。

 

個人的にこの車は買いたいですが、判断はあくまで様子見とします。

 

 

 

まとめ

銘柄全部買いやんけ!という印象があったのですが、意外とそこまで素直に買える銘柄がなかったのにビックリしました。

個人的にMGIはなかなかええやないかと思いましたが、このニューフェイス株の上髭具合みるとそろそろバブルも天井なのか?とちょっと危機感を覚えました。

 

 

最後に俺たちの岐阜暴威先生が大阪遠征オフについて最終判断をしたので紹介しておきます。

 クズですね。