逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

CISさん復活のショートを燃やされる

前回「バカにされて恥ずかしくないのかしっさん」というエールを記事に書いたのですが、それに応えてなのかCISさんが沈黙を破りました!

 

 

なんと9月19日以来のツイートです。そしてポジションつき。

 

そもそもしっさんの言う垂直下げとはなにかというと、6日早朝にコロナを超越した神の如きドナルド・トランプ様が「民主党との経済対策協議より大統領選の方が大切なんだよ!」と言い出したことによる大下落です。

 

まあ定例イベントですね。

 

news.yahoo.co.jp

 

以前同じ下落があった時CISさんはロングを投げてしまい、その後の爆上げをとれませんでした。

 

そのパターンでいくとこの下落こそロングで立ち向かうべきだと思いましたがCISさんはここでショート!

 

流石にこの勢いの下落だったのでポジって速攻爆益が出たCISさんはドヤ顔ツイートです。

 

 

一方私は23290Lを持っていたため寝起きにチャート見てビックリです。

 

しかしCISさんがショートをまだ手放していないことを確認すると「これは値を戻すだろう」ロスカットせずホールドすることにしました。

 

すると・・・・・

f:id:taimafarmer:20201007224633p:plain

SBI証券より(1時間足)

 

ダウ下げ時の日経は買い、の言葉通りとんでもない寄り底で日経はあっという間に値を戻しました。

 

ちなみに「ダウ下げ時は日経を寄りから買え」と言っていたのは他でもないCISさんです。

 

ロスカットしてないのでまだ結論を出すのは早いですが、復活して早々ぶっこいた形になったCISさん。

 

ボラティリティの高まる年末相場に向けて役者が揃ってきました。

 

というか素直に疑問なんですがしっさんって300円くらい抜いてても利確せずその後同値撤退するケースが結構あるんですね。

 

利確ポイントの設定ってしているのでしょうか。それか遊んでいるだけ・・・・?

 

 

 

フクロウさんPC大復活!

 

市況の固定フクロウさんのパソコンが壊れて2週間。

 

ついに新しいパソコンを手に入れ復活しました!

 

349梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2020/10/07(水) 16:43:29.56id:S4XsmyqO0
さぁ~! かかってきなさい・・・
 
しかし有頂天なフクロウさんに容赦ない攻撃が襲い掛かります。
 
384梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2020/10/07(水) 17:10:19.74id:S4XsmyqO0
まーマザボの修理は素人ではキビシイ・・・バイオスさえ立ち上がらんし・・・
392山師さん@トレード中2020/10/07(水) 17:20:58.88id:fCK23co40
マザボ取り換えなんか簡単なのに
400梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2020/10/07(水) 17:25:45.16id:S4XsmyqO0
>>392
取り換え?・・・簡単じゃね~よ・・・取換えるくらいなら新品買った方が早い・・・
 
私の中学時代の友達がパソコンのマザーボードをどうするかで来る日も来る日もパーツ屋を巡っていたことが一時期ありましたが彼は一人で取り換えていた気がします。
 
フクロウさんは「パソコンを持った俺は通常営業!これでお前らの相手ができる」といった気持ちなんでしょう。
 
ただ、梟ウォッチャーの立場から言わせてもらうと当たらない相場観やとんちんかんなオプション売りがフクロウさんの真骨頂であり、その要素のない今の口が悪いだけのお爺さん状態では誰もフクロウさんと話そうとしないと思います。
 
来月は大統領選があります。
 
「トランプが当選しなかったら俺は固定を引退する」とまで言い放ったフクロウさんがどんな神のオプション売りを見せるのか見届けたいと思います。
 
 
 

岐阜暴威さん「俺は岐阜の怪物」ポエムを生み出す

 
現物でコツコツ稼ぐはずだった岐阜暴威さんですが、いつの間にかFXに手を出していました!
 
「岐阜さんはFXは上手いから」説もありましたが今回ばかりはぶっこきました。
 
ユーロ円が日足で上に一旦いきそうなところでなんとSエントリー!
 
その後あったISM景況指数が好調なのもあり為替が全体的に上昇!
 
10分足らずで含み損が1万円増えてしまいました
 
(ISM発表後に再生時間を設定しています)

youtu.be

 

あまりのショックに岐阜さんは久々のポエム芸を披露。

・「本当にお金が無くなる!」×複数回

・「このチャートじゃ売っちゃダメだわ!」→謎のハンドサインを繰り出しながらチャート分析を行い始める

・「最近思うのは俺は本当は妖怪なんじゃないか

・「こんな大人にはなるかと思っていた大人にいつの間にかなっていた」

・「一回地獄に落ちた人間は地獄に夢見なきゃいけないんだよ」

・「殺し合いの螺旋から逃れることはできない」

「松坂が横浜の怪物なら俺は岐阜の怪物だ」

 

いままでのうっ憤を晴らすかのような怒涛の語録。

 

私はリアルタイムでこの放送を見ていたのですが、途中から笑いが止まらなくなり全ての語録を聞き取れたのは三回目くらいにこの録画を見通した時でした。

 

凄い無駄な時間の使い方をしたと思います。

 

さて、FXの含み損に悶絶しつつ今現在もまだホールドをしているらしい岐阜さんの卓越した相場観を一つ紹介しましょう。

 

トランプが協議打ち切り言い出す前の発言です。

 

 

 

追記 エディ・ヴァン・ヘイレンを偲んで

 

ハードロックヘヴィメタルはモテない男の音楽ダヨーといったのはマーティ・フリードマンだったでしょうか。

 

そういう傾向があるのかはわかりませんが、四国の田舎に住むモテない男子学生だった私は周りがオレンジレンジエルレガーデンだと言っている中でHRHM沼に足を踏み入れつつありました。

 

なにも知らない頃に信じがちな「XのYOSHIKIのドラミングは世界最高速度」という幻想から覚め、色々なバンドの音楽を聴いていた頃に出会ったのがVAN HALEN

 

たしかきっかけはNHK-FMでやっていた「今日は一日ハードロック・ヘヴィメタル三昧」という特別番組から。

 

メタリカのマスターオブパペッツから始まり数々の曲が流されていく中、とある曲のギターイントロに本当に頭を殴られたような衝撃を受けました。

 

それがVAN HALENの「Ain't Talkin' 'bout Love(叶わぬ賭け)」でした。

 

youtu.be

 
「なんだこのかっちょよすぎる曲は!」と思った私は翌週には近所のCDショップで1stアルバムを買っていました。

 

炎の導火線 <2015 リマスター・エディション>

炎の導火線 <2015 リマスター・エディション>

 

 

その後、youtubeが徐々に市民権を得てきたころにライブ動画を見る機会がありましたがボーカルのデイヴィッド・リー・ロスがまともに曲を歌わず「ヒャオー!」っと適当に叫んでいる姿に悪い意味での衝撃を受けました。

 

youtu.be

 

ちなみに5ちゃんねるの洋楽ヴォーカリスト歌唱力議論スレで「ヴァンヘイレンのヴォーカリストは滅茶苦茶上手い」という書き込みを見ていた私はデイヴの事をマジで世界一歌の上手いヴォーカリストだと思っていました。

 

あれはおそらくサミーヘイガーの事だったんですな。

 

 

今思えばそれも思い出の一つです。

音楽への扉を広げてくれてありがとうエディ。