逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

曲がり屋の相場雑感(8月3日~8月7日)

8月の第1週、全国各地で猛烈な暑さであったり突然の雷雨であったりとても夏らしい気候になっていましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は帰宅時に部屋の中がもわ~っとしているのが嫌いなので部屋にいないときは大体冷房をかけっぱなしにしているのですが、先週のある日落雷の影響で帰宅すると口を開いたまま機能を停止していました。

このタイミングでエアコンが壊れると一か月後には熱中症でぶっ倒れていること必至なのでこういう電気トラブルはやめてもらいたいですね(冷房かけっぱなしは止めない)。

 

 

日経平均先物mini  9限】

 

始値 21955(3日8時45分)

終値 22450(8日5時30分)

高値 22625(5日19時台)

安値 21900(3日9時台)

 

 

 

f:id:taimafarmer:20200810111150p:plain

SBI証券より作成

まあ22000以下ノーリスク、22500以上ハイリスクといった感じですね。

 

 

 

梟居堂さん、弱気発言で週明け日経超絶ドラゴン

自称市況板1の教養人こと梟居堂さん(通称フクロウさん)。

私との相場観対決にモロに敗北し、「俺が利確ポイントをきちんと聞かなかったらお前はタイミングを逃していただろう」とめんどくさい野球部の先輩みたいな遠回しのマウントをとっていた彼がまたやらかしました。

市況というのは相場がない休日はニュースに対してあれこれいったりアベガーアベガーの大合唱をしたり昼飯の話をしたりするのが主なのですが、そんな中でフクロウさんがとんでもない発言をしました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

327梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2020/08/02(日) 17:06:04.54ID:84opfXE00
>>321
米国TVドラマに嵌ってるんで、見終わるまでは、書き込み少ないよ・・・どうせ株もイマイチだろし・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
なんと株より海外ドラマの方が大切というのです。
本当にドラマにハマっているのか、株が低調だから現実逃避しているのかはわかりませんが、この弱気サインをキャッチした私は成行寄り買い一択。
そもそも休日明けは株価上がりやすい傾向もあったし、現物比で株価が低く公金支えがくるだろうとは考えていましたが、フクロウさんサインでより自信をもってLできました。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
303うどん暴威 ◆4PWYoghLEk 2020/08/03(月) 11:24:05.51id:Bc0+bWr8d
フクロウちゃんが弱々しかったから成行で21955寄り買いしてみたらなんか200円抜けたわ
株価少し回復したことだし早く元気になれよフクロウちゃん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
まあこの週大きく利確できたのはこれが最初で最後だったんですけどね。
 

 

 

ふくりさん、絶妙のSポジ残しでメンタルダウン寸前

 

週明けの日経は先週末の下落なんぞなかったかのようにグングン上昇。

やっぱり押したら買いで吹いたら売りなのかという風に元のレンジ相場に戻りました。

その中で苦しむ男が1名・・・・。

 

 

 

上昇局面でロングを切りショートを残す剛腕トレードを慣行したのは長野の蕎麦暴威ことふくりさん。

おそらくロングの損失を抑えるためにショート建てをしたのでしょうが、これは私もよくやっていた手法です。超神的タイミングでショート利確して戻りにLを打ち込み続け元のロングポジの値まで粘っていくっていうのが最大利益を得るパターンなんですが、こんなのまず無理です。

先週から勤務先の蕎麦屋のオーナーの不満を口にしたり、夏真っ盛りで客足が戻ってきたため仕事が忙しくて死ぬと言っていたり、心身共に追い詰められていたふくりさん。

トレードにおいて心身の状態を保てないと判断に悪影響を及ぼすと言われます。

もう少し恐怖に耐えていたら反転してたのにという現象もあるように、ストレスに対しての許容耐性の大小はかなり重要なエッセンスです。

ふくりさん復帰してから勝っているところをガチで見たことないので一旦お休みを入れてほしいと思います。

 

ちなみにこの状況でSを入れたため悶絶していた男がもう一人。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

828うどん暴威 ◆4PWYoghLEk 2020/08/05(水) 06:12:00.94id:Sa4D0jxd0
ふくりさんと俺が売り玉入れてるから全然下がらねえな
バブルの中に消えゆく曲がり屋達よ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

 

市況の快男児モグ、株価を救う

Sに苦しむものあればLに苦しむものもあり、それがレンジ相場です。

木曜頃から日経は値を下げ始め、ついに日経は200を割れる緊急事態に。

そこで颯爽と登場したのは市況の名物固定「('v`) ◆moguro51RU」さん。

通称モグさんです。

彼は1億あった資産をマッハの勢いで溶かした伝説の持ち主です。

 

(参考)

kabumatome.doorblog.jp

 

彼がプットを買えばそれ以上下がらず、彼が買えばそれ以上上がらないという知る人ぞ知るリバースインジケータであります。

この下落局面でモグさんが突然動きます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

831('v`) ◆moguro51RU 2020/08/07(金) 02:30:07.91id:JzhmVQfOa
>>826
22600までよく戻したよね
21000見に行くと思う
円高も手伝って

 

684('v`) ◆moguro51RU 2020/08/07(金) 12:41:39.04id:JzhmVQfOa
土店190S

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自らの相場観を信じSをぶっこんだモグさん。

日経はここから底打ち反転を見せ終値で450まで回復することになりました。

 

 

岐阜さん突然のカラオケ動画で揺さぶりをかける

SPA!の特集を皮切りに各種メディアに登場している我らが岐阜暴威大先生。

 

羊飼いのFXブログ

https://kissfx.com/article/takagifx20200807.html

 

yahoo(ハーバービジネスオンライン)

https://news.yahoo.co.jp/articles/09a819293bd8d835d0adee3993cd591c68ddc17c?page=2

 

youtube活動も軌道に乗りついに大ブレイクかと期待される中、衝撃の動画を投稿しました。

youtu.be

 

どこのニーズに応えとるねん等、色々ツッコミどころはありますがとりあえずなんでこのタイミングにクリスマスソングなんだよと。

 

 

BNFの孫弟子=うどん暴威という怪説

 

前に少しだけ書きましたが私にはトレードの師匠みたいな人がいます。

一方的に茶々と罵声を浴びせてくるのでアフィリエイターにありがちな厳しくも暖かい師弟愛なんぞ我々には存在していません。

その師匠は「俺はBNF(小手川隆氏)から手法の全てを授けられた一番弟子。CIS一派の中でも俺が一番トレードが上手かった」と少々イッてる話を時々しています。

師匠の言うことを信じるとするなら私はBNFの孫弟子ということになります。

うっそだろwwww。

ぶっちゃけ私は師匠からBNFの手法を教えられたことはなく、知り合いのトレーダーがよくやってた手法を教えられたくらいなので、本当に名ばかり孫弟子みたいなものです。

まあどこまでが真実なのかは本当にわからないですが、億でも稼いだ暁にはアルファベット三文字伝説受け継いでUDNとでも改名しようと思います。

 

 

今週の収支

 

3日

21955L→22155C

 

4日

360S持越し

 

5日

360S持越し

 

6日

360S→315C

315L→325C

325S→325C

310S→365LC

365L持越し

 

7日

365L→365C

 

合計収支+200