逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

曲がり屋の相場雑感(7月6日~7月11日)

こんばんは。

七月も早いもので2週目が終わりました。

全国各地大雨被害があり、大変な1週間でありましたが皆様がご無事でしたら幸いです。

私も一昨年に西日本豪雨を経験した身であり、夏の雨には一層注意していかなければならないと改めて思った次第です。

 

さて、今週の相場です。

日経先物(9限)

始値 22260(6日8時45分)

終値 22610(11日5時30分)

高値 22745(6日16時台)

安値 22240(6日8時台)

 

週明け月曜日にいきなりの大上昇を見せたわけですがその後天井を打ちだらだらと下落し、400台に落ち着きます。

9日の日中に再度670まで上がるもそこからナイトにかけて下落。10日0時に底打ちして上昇しますが日中でまた下がり11日夜間に再度上昇し600台でフィニッシュとなりました。

下値切り上げで若干上抜けに期待できるかといったところですが、夏枯れ相場の様相もありあまりエネルギーを感じられません。

しばらくは「終わってみりゃ今週もレンジだったのかよ~」って展開が続くのではないかと思ったり思わなかったり。

 

 

 

岐阜暴威師匠、息を吹き返す

現物を握ってから苦闘の続く岐阜さんですが、今週は上昇基調にあったため若干元気を取り戻した様子。

 新たな雑誌の取材もあったようで取材料1万円も貰ったそうです。

損切り考えるからダメになるんだ!俺は入金し続けて耐える。」と放送で宣言しただけあって、相場界屈指の無限入金力を発揮していく展開になります。

これで困るのが岐阜さんの逆張りをしている方々なのですが、そもそも岐阜さんはmixi株で4600万稼いだ過去があるように現物(と為替)に関しては先物よりかはガチです。

昨年岐阜さんが先物引退し為替をいじり始めた時、私は先物使って逆張りをしましたが上手くいきませんでした。岐阜さんがドル円Sした時は日経Lをするといった単純な手法でしたが岐阜さんが当たっていたのもあり余計な損失を喰らったものです。

年末岐阜さんが一回だけ日経をSした時がありますが、丁度その時がイギリスの下院選開票日であり日経が500円高するという偉業を達成しました。

岐阜さんのポジションの逆を行くという方法はしばらくとれないかもしれませんね。

ただ宣言となると別だと思います。

 

CIS(しっさん)動く

自称230憶と言われながらあのブルームバーグでさえ資産の真偽が確認できなかったという噂話があることでも有名なCISさん。

昨年のあまりの曲がりっぷりをバカにされ、コロナショック時にちょっとだけプット売りをしたチキンさをバカにされ、ようやく先月の大上昇局面で汚名返上するなど激動の活動をしていたしっさんですが、今週ようやく動きました。

 著作では順張りを推奨しながら逆張りかましまくっていたしっさんですが、今回は上昇に対し順張りしたご様子。

「日経最強!」「終わらない緩和バブル!儲かる!」とつぶやくタイミングで市場に謎の売り板が大量に表れるというミステリーを起こすしっさんが月曜以降どう動くか逆指標ウォッチャーとして見逃せません。

 

スーパークレイジー君(西本誠)の選挙結果

あまり話題になることはありませんが屈指の曲がり屋の一人として司馬懿さんというオプショントレーダーがいます。

その方が選挙参謀を務めたのが東京都知事選に立候補していたスーパークレイジー君こと西本誠。

5日に投開票があり、結果は11887票で落選となりました。

これを期に司馬懿さんはオプショントレードの世界に戻ってきてほしいですね。

 

 

 

今週の成績

【6日】

585S→635LC

635L→590LC

590S持越し

 

【7日】

650S→535C

590S→535C

 

【8日】

450L→500C

500S→440C

 

【9日】

500S持越し

 

【10日】

500S→460C

465L→565C

 

合計+325

来週から指値を入れて1ポジション100円抜くことを前提に建玉を構築してみようと思います。